今はまだちっぽけな花だけど…

JUMPさんの活躍を見守るのが生きがいなヲタクのblog Twitter @arichineru

初めに ~Hey!Say!JUMPとの出会い~


 初めにHey!Say!JUMPを応援することとなった経緯を書いておきたいと思います。


 きっかけは2006年に放送された探偵学園Qのドラマスペシャルを観て天草流役の子が気になったのが始まりでした。その頃はジャニーズ事務所の子だと思っていなくてあのクールな役の子は誰なんだろうというような感じでした。まさかその後ここまで応援することになるとは思ってもいなかったです(笑)


 それから1年後、探偵学園Qが連続ドラマとして放送することになりまた天草流役の子が気になり始めました。そしてようやくインターネットで調べ山田涼介という名前とジャニーズJr.だということを知りました。ドラマではクールな役でしたが山田涼介くんは明るい人でギャップにやられてしまい、もっと深く知りたいと思うようになりました。

 それと同時に期間限定ユニット「Hey!Say!7」のメンバーということもわかりました。メンバーは山田涼介くんと同じジャニーズJr.の中島裕翔くん、知念侑李くん、有岡大貴くん、高木雄也くんの5人グループで全員が平成生まれということでした。また、8月にCDを発売するということで音楽番組などに出演するという情報を得ました。それまで山田くんしか見たことが無かったのですがその音楽番組やCDのメイキングなどを観ていくうちに明るくて面倒見が良く誰からも愛されそうな雰囲気のある有岡大貴くんに引き込まれていきました。この時点で私はジャニヲタ化しました(笑)


 そして2007年の9月、バレーボールのスペシャルサポーターとして上記の5人に新たに5人のメンバーを加えHey!Say!JUMPが結成され、総勢10人のジャニーズグループの中で最多人数、さらに全員が平成生まれということで注目されていたと思います。その時はHey!Say!7だった5人以外は名前は知っていたのですがどういう人なのかなどは知りませんでした。
 
 そこで他のメンバーももっと知ろうと思いインターネットで調べたりHey!Say!7のときと同じように音楽番組、バラエティ番組、CDのメイキング、雑誌などを漁りこれがきっかけで順調にHey!Say!JUMPにのめり込むようになっていきました。