今はまだちっぽけな花だけど…

JUMPさんの活躍を見守るのが生きがいなヲタクのblog Twitter @arichineru

ベイジャン ~知念さんの話題1~

 今回はベイジャンでの知念さんの話題があった回の文字起こしをしてみました。


【14年4月12日】初心者ジャンプ
~映画を一人で観に行ったという話から~
有:あとはねーあの知念が出てるさ
髙:はい
有:あのー超高速
髙:参勤交代
有:参勤交代。それはねー1人じゃなくて知念と一緒に
髙:えぇー!?本人様と!?
有:そう、知念の試写会に俺がねついてったの
髙:へぇー。何で?って言われなかった?
有:何でいるのとは言われたけど、でもね、なんかちょっとやっぱ知念も嬉しそうだったかな
髙:あっうそ。俺もじゃあちょっと行こうかな
有:いや、見たほうがいい
髙:近々、はい
有:ほんとにね面白いよ
髙:観に行って知念に報告したいと思います
有:すごいすよ、あの映画ね、あのーストーリーもすごく面白いんだけど
髙:はい
有:知念の衝撃的なね…
髙:何?
有:場面がちょっと一つある。言えないけどね
髙:うわー!気になるー!
有:言えないけどね。それはちょっとね
髙:そうやって言われたらもう観に行くしかない
有:いやすごい。俺もね、まさか大画面で
髙:うん
有:知念の、あの姿を見るとは思ってなかったね
髙:えぇもう全然分かんない。もう観に行かないと
有:ほんとにこれは観てほしい
髙:ねぇこれ俺モヤモヤして終わるじゃん(笑)
有:あははは。もう観て!だから公開楽しみにしてて
髙:はい、楽しみにしてますね
有:ファンのみなさんも一緒に



【14年4月26日】初心者ジャンプ
有:さあ続いてラジオネームコロさんからいただきました
髙:はい
有:「初心者ジャンプということで私が初体験したことはバンジージャンプです。
(略)
有岡くんや髙木くんは飛んだことがありますか?マザー牧場バンジージャンプは自然の川で飛ぶより全然怖くないと思うのでお試しに丁度いいと思います。きっと知念くんは軽々と飛んでしまうのでしょうが・・・。それではこれからも応援しています。たくさんの人に愛されるラジオ番組になりますように…」ということです。ありがとうございます。
髙:この人は最後に嫌味ぶっ込んできたの?(笑)
有:(笑) 何が?
髙:知念くんは飛べると思うけど…
有:俺らは飛べないと思われてるな(笑)
髙:だよね
有:まあまあまあ、飛べないけどね(笑)
髙:(笑)



【14年5月3日】
~コンサートでの楽屋の話~
有:あの二人掛けのソファーがさこう向かうように置いてあって四人座れるようになってて対面になってて真ん中にテーブルあってとかさあるけどなんか気づいたらさほんとに9人中7人ぐらいがそのソファーにみんなで
髙:いや座ってるよ(笑)
有:なんなら知念とかもう肘掛のとこになんかどんなバランス?っていう体勢でさ座ったりしてるよね。背もたれに横たわったりとかさ。



【14年5月10日】初心者ジャンプ
~緊張を解す方法~
有:ベタだけどね~JUMPみんな結構ね手のひらにね人っていう字を3回書いて飲み込んだりしてるよね
髙:俺それやってるわ~ライブの時もやってるし、ドラマとかの時もやってるかも。たまに一発勝負のときあるじゃん
有:(笑)
髙:あるでしょ?
有:あるある
髙:一回しかできないよ、このシーンっていう
有:あの絶対セリフ噛んじゃだめとかね
髙:そうそう。このシーンは一回でやるからっていうときに人って書いてすぅーって飲んでる。
有:見えないように
髙:みんなに見えないように
有:バレないようにね
髙:バレないように
有:結構ほんとさライブ前とか本番前とかのステージ裏でみんな結構手のひらに人って書いてる
髙:そんなんだよね。後はもうおっきい声を出す!
有:てかJUMP、人って書いて人に飲ませるよね(笑)
髙:ある、やってる!
有:自分の手のひらに人って書いてほら飲め飲め飲めって
髙:知念とか、「雄也!雄也!はい!」とか言って(笑)
有:(笑)そんな微笑ましいこともやっております



【14年5月24日】初心者ジャンプ
~JUMPのメンバーで誰とシェアハウスしたいか~
髙:誰とシェアとか
有:JUMP?あ~JUMPだったら?えぇー…んー知念とかやってみたいかも。あの、知念の私生活というかそのね
髙:あぁーあ確かに
有:ね?知念がお風呂掃除とかしてる姿見たくない?
髙:いやできんのかな?(笑)
有:見てみたいなーと思って。でもさすがにずっとはイヤだからまぁ3日でいいな
髙:3日ぐらいでいい?
有:うん



【14年6月14日】妄想say
~試着の話~
髙:ダメなの、何枚も何枚もさぁ着てさぁ
有:あ~分かるよ。俺もね~特にそう、パンツ?ズボン?
髙:そうズボンとか
有:とかはねぇ、めんどくさいし靴脱がなきゃいけないしね
髙:そうそうそうそう
有:面倒くさいけど。俺それでそのー試着しないで買ったら失敗してさ
髙:うそ
有:全然キツくて履けなくて
髙:それはやだね
有:だから~ちゃんとしなきゃダメだなぁって思うようになった
髙:する?今は
有:今はする
髙:へ~
有:だからその着れなくなったデニムだったんだけど、あまりにもさーきつくて着れないから知念にあげた
髙:あっはっは、喜んだでしょ?
有:いや、でも知念着てるとこまだ、履いてるとこ見たことがない
髙:はっはっは、いらなかったんじゃない?
有:結構前なんだけどなぁ
髙:いらなかったんじゃない?
有:いらねぇんだな多分



【14年7月19日】妄想say
~怖い話~
有:じゃあ俺も心霊スポット行った話していい?
髙:うん。いいよ
有:俺ん家に、あのー知念と光くんが遊びに来てて
髙:うん
有:で、うちの兄貴と一緒に「何かこう心霊スポット行きたいね」って話になって
髙:んー
有:で、ネットでね、調べてたんですよ。うちの近くの何か心霊スポットあるかなぁって。そしたら、あの丁度何かランキング形式というか恐怖度みたいな星3つみたいな
髙:うん
有:ふうに
髙:星3つ!
有:いや(笑)。堺さんね。うん。ていう風なサイトを見つけて、見てたらまぁ星1つからこうやって見てたら結構色んなねデータが書いてあって、例えば何とかトンネル、えー出没する霊は、子供の霊とか。かつてこの場所ではみたいな
髙:うん
有:説明が書いてあるところがあって、何気なーく見てたら、丁度ねうちから一番近いところ。まぁ公園があるんですけど、その公園、も心霊スポットになってて。載ってたんですよその心霊サイトに
髙:へぇ~
有:で見てみたら、何とか公園、星2つ半とか
髙:うん
有:出没する霊、浮遊する神輿って書いてあって。
髙:ふふふ
有:浮遊する神輿?と思って。妙にね、逆に気になって。浮遊する神輿見てみたいと
髙:そうだね
有:だって神輿だよ!?
髙:よいしょっよいしょって(笑)
有:浮いてんだよ(笑)
髙:上だけなんでしょ(笑)
有:もうそれが見たくて見たくて仕方なくてもう行きましたよ。さっそく。でも会えなくてさ~浮遊する神輿に
髙:浮遊する神輿(笑)
有:その時ねーでも一番ねノリノリなのが意外と知念でさ
髙:へぇー!
有:ずっと動画回すのね、ケータイとかで
髙:マジで?
有:うん。で、後からこう見返したりして何かキャッキャキャッキャ言ってんだけど。そんなこともありました
髙:へぇー



【14年8月2日】初心者ジャンプ
~緊張する話~
有:俺ねーMCでねー、すげー緊張したのは、あのSUMMARYってあったでしょ夏の
髙:うん
有:夏にあのーSUMMARYっていうね、結構長い2か月間ぐらいか
髙:うん。Showみたいな
有:Showだね。やったんだけど。そん時にワンちゃんが出てくるコーナーがあって、メンバーそれぞれに1匹づつワンちゃんがいて
髙:はい、ありましたね
有:それを仕切るっていうのを任されたの。あれ超緊張した
髙:(笑)
有:だってさぁ、メンバーもただでさえ9人いて多いのにさぁ、さらにプラス9匹の犬だよ
髙:うふふ。しかも通じないからね
有:そう。それをねーこう仕切んなきゃいけないっていうのはすげー大変だったなぁ
髙:だってリハーサルの時もさずっと頑張ってMCしてんだけどさ
有:そうそうそう
髙:振付師さんにさぁ
有:超怒られんの
髙:「有岡ぁつまんねーぞ!」って(笑)
有:はっはっはっは
髙:MCでもう1回とかやった
有:そうそう。俺、俺のためにもう1回みたいな。有岡のMCためにじゃあもう1回練習やんぞみたいな
髙:はい
有:ホントに俺あれ心折れそうだったわー。心配しすぎて俺知念に大丈夫かなぁってメール送ったもん
髙:あっはっは
有:俺大丈夫なのかなぁって。じゃあ知念、「うん、気にしなくて大丈夫だよ~」って
髙:でも、ね、本番は大丈夫だったから
有:うん。おかげ様でね



【14年8月9日】妄想say
~遊園地の話~
有:あの〜1回伊野ちゃんと薮くんと知念と行ったのよ遊園地に
髙:へ〜
有:でっますっげ〜怖ぇーっていう有名なさぁ超長いほんとギネス記録持ってるぐらいの、あの、あんじゃんでっかいお化け屋敷
髙:あ~
有:に行ったんだけど伊野ちゃんのせいで全然怖くねぇっていう
髙:うそぉ
有:すんげー怖ぇナースがすんげー怖ぇ動きしながらさぁ迫ってくんだけど伊野ちゃんそれ見てさあ「おぉー!おぉー!色っぺぇ色っぺぇ!!」つって
髙:あっはっはっはっは
有:全然怖くないもう台無しだよ
髙:はっは
有:「このナースすげー色っぺぇ!」つって
髙:まじ!(笑)
有:全然怖くなかったそのせいで
髙:(笑) 一緒に入りたいわ
有:でね、そのお化け屋敷はまあほんとに怖いって有名だからどうしてもお化けが苦手な人には500円でなんかお守りが売ってあるわけ
髙:うん
有:でそのお守りをお化けにこうパッ!て見せるとお化けが一瞬止まるみたいな。
髙:へ〜
有:でそっから近づいてこないみたいな
髙:へ〜
有:お守りグッズみたいなのも売ってんのね。それ買ってないんだけど知念が「あ~怖い怖い、じゃああのお守り出さなきゃ!」ってHey! Say! JUMPのファンクラブのカードみたいなのをパッ!てこう出してそしたらお化けちゃんと止まってくれんの
髙:あっはっはっはっは
有:お守りだと思ってちゃんとね止まってくれんの
髙:優しいお化け屋敷だなあ
有:そうそうそう。全然だからもう怖い思い出より楽しい思い出しかないわ
 
~夢の話~
有:俺あとねJUMPが出てくる結構
髙:へ〜
有:1回覚えてんのはねえ、なんつーのローカル列車ってあるじゃん、にJUMPみんなで乗って漁港みたいなとこに行くんだけどそんときまあメンバー全員いたんだけど、俺の横には知念がいて、漁港ついて歩いてるカニとかを2人で見てんだけど
髙:うん
有:なんか大野くんがいたのよそこに
髙:んー!?
有:そしたら知念が「あっ大野くんだ!!」つって「じゃ、大野くんと釣り行ってくるね!」つって俺を1人にして行っちゃって、俺1人でそのまんまずっとカニをひたすら見てるっていう夢。超覚えてるそれ
髙:あっはっは。切ない
有:何なんだろあの夢
髙:切ない夢だね



【14年8月16日】Hey! Say! テスト
~3種類のジュースの心理テスト~
髙:じゃあ有岡くんからいこうコレ、3種類
有:アセロラジュースいのちゃん、じゃあ2番オレンジジュースかぁ…オレンジジュースねぇ
髙:オレンジジュース…あぁでも難しいなぁ
有:じゃあ俺圭人にしようかな
髙:圭人
有:うん
髙:じゃああとはリンゴジュース
有:リンゴジュースどうしよ、リンゴジュースかぁ…あ~山田かな
髙:リンゴリンゴリンゴ…うーん。いや~これもうちょっと
有:髙木は?
髙:難しいなぁ
有:難しい?でももう勘でいいよもう。俺も完全にもうインスピレーションだから
髙:じゃあリンゴジュースが~圭人かなぁ
有:圭人
髙:オレンジジュースが知念
有:知念
髙:アセロラジュースが~薮くん
有:薮くん、あーなるほど
髙:いや、これもうホントにパッて名前が、パッて出てきた人
有:全然、全然俺も深く考えずに。いくよ?じゃあ診断結果。当てはめた人があなたにとってどういう友達かが分かります
髙:うん
有:ん。1番、リンゴジュースに当てはめた友達は何でも相談できる人
髙:へぇ!
有:ほう、まぁまぁそうだね
髙:じゃあ有岡くんは?
有:有岡は山田
髙:で高木が圭人
有:んーなるほど
髙:うん
有:2番、オレンジジュースを当てはめた友達はあなたの支えになっている人
髙:はっはっはっ
有:えーっと、髙木が?
髙:知念
有:知念。俺が、圭人
髙:有岡くんが圭人
有:あっそう
髙:へぇ!?
有:はい、3番アセロラジュースに当てはめた友達はあなたのライバル。…髙木は?
髙:薮くん。まぁ同い年だし…
有:最年長同士でね、年も
髙:同じ同じ
有:俺が?有岡はいのちゃん。いのちゃん。あれ?俺ライバルだと思ってたかなぁ、ひょっとしてどっかで
髙:(笑)まぁちっちゃい頃からね
有:まぁまぁ
髙:ジュニアの頃から一緒にやってきてるからね
有:ひょっとしてもしかしたら俺ライバル視してたかもしれない。どこかで
髙:いやー何だろ
有:おもしろいね、これ
髙:おもしろいけどさぁ
有:何かこう、はたして当たってるのか。まぁ一応当たってるなぁでもなぁ
髙:あーなるほどー
有:山田に相談できるし
髙:あっでも俺も圭人は結構
有:するでしょ?
髙:するね。結構プライベートな友達とかも仲良くて
有:うんうん
髙:同じ友達とか、だから結構色んな話したりするし
有:へぇー
髙:でもちょっと支えになってる人が知念って言われたのが(笑)
有:俺も圭人ってのが…支えてもらってるのかもね
髙:うん
有:いやでもほら!一緒にほら、フランス行ったりしてたじゃん
髙:そうだ、行ったフランスを縦断するという
有:ね
髙:番組で。いや、確かに
有:支えになってた?
髙:うん。支えてもらってたわ
有:ね、結構長い間行ってたもんね?
髙:あの笑顔に支えてもらってた(笑)
有:あはは。癒してもらってた?
髙:苦しい時
有:なるほど、おもしろい!



【14年8月30日】
~プライベートと仕事でのメンバーの呼び名~
有:ラジオネームりささん。「質問なのですが、圭人くんが雑誌で、仕事の時は仕事だから知念て呼んでて、プライベートではちーちゃんて呼んでるから、気持ち悪いね俺(笑)と書いてたんですが、Hey!Say!JUMP内では、普段の呼び名と仕事以外の呼び名は違うんですか?有岡くんや雄也くんも、仕事とプライベートでは違う呼び方で呼んでるメンバーはいますか?ぜひ教えてください。」ま、俺髙木のことプライベートでは雄ちゃんってつってもんな
髙:言ってねーわ(笑)言っとらんわ!(笑)
有:うそ!
髙:言ってないでしょ(笑)
有:(笑)。言ったことないです。
(略)
髙:でも大幅に違う人はあんまいないね
有:いないいない。え、圭人何?ちーちゃんって呼んでんの?
髙:ね、俺初めて知った!
有:俺も初めて知った!
髙:気持ち悪いね
有:気持ち悪いね
髙:俺って書いてあるけど
有:うん
髙:気持ち悪いね
有:気持ち悪いね、圭人
髙:(笑)
有:ちーちゃんか。へぇ~初めて知ったぁ
髙:うん。へぇ~だよホントに


~つづく~