今はまだちっぽけな花だけど…

JUMPさんの活躍を見守るのが生きがいなヲタクのblog Twitter @arichineru

ベイジャン ~知念さんの話題2~

 前回の続きで、ベイジャンでの知念さんの話題をまとめました。


【14年9月6日】
~ツアーの予定~
有:Hey! Say! JUMPの今後の予定ですが
髙:はい
有:え~只今ですね、Hey! Say! JUMP Live Tour 2014 smartの真っ只中ですねぇ
髙:はい
有:まっ今月は、9月20日21日の静岡エコパアリーナが待ち受けております
髙:はい。知念の地元でもありますから
有:そうですよ
髙:皆さん楽しんでください



【14年11月8日】妄想say
~晴れ男・雨男の話~
髙:俺は完全に晴男
有:いいじゃん
髙:どこ行っても基本晴れる
有:へぇ~えっ直前まで天気が悪くても?
髙:あったあった。だから1回、あのー知念とあのフランスを縦断するっていう番組があって
有:うんうん、番組ね
髙:ま、知念もなのかもしれないけどすっごい曇りだったの
有:うん
髙:で、その日は山を撮りたかった
有:はいはいはい
髙:行きたいっつってて知念が
有:うん
髙:で、山の方に行ったんだけど「これ、もしかしたら、見れないですね」って言われて
有:うんうん
髙:え、まじで!?っつって、で、その場所に着いたら本当着いたぐらいで全部雲がぶわぁ~って取れて
有:何それ!?
髙:で、でもそれはスタッフさんとかみんな「うわぁ!すごい!」とか言って
有:まじかよ~
髙:二人持ってるわとか言ったり
有:へぇ~!!
髙:完全に晴れた
有:あ~たしかに知念持ってそうだもんね~
髙:おい俺じゃないのかよ
有:あはは
髙:ははは、俺じゃないのかよ
有:へぇ~



【14年11月15日】初心者ジャンプ
~街中でメンバーと遭遇した話~
有:メンバーとかあったりする?街中で
髙:街中で?
有:うん
髙:ん、ない!
有:ないか
髙:ある?
有:まぁまぁま、あのー何だろ。仕事終わってメンバーこう同じ場所で降ろされました
髙:うん
有:そっからこう1回散らばるじゃん。散らばったんだけど
髙:うん
有:知念を発見して
髙:へ~
有:あっ知念1人で歩いてたから、こうビックリさせようかなぁって思って話かけようと思ったんだけど。何か分かんないけど後つけてみようと思って
髙:最低(笑) 何やってんの(笑)
有:こっそり距離取って、知念の後ろをついてったんだけど。何かね、やっぱすぐ人に紛れちゃって
髙:追いつけなかった?
有:うん、あのー見失っちゃったんだけど。っていう何かちょっとした何か、ちょっと引かれる話
髙:あははは
有:(笑)ち、知念を、メンバーをストーキングするという
髙:だいぶ引いたわ今(笑)



【14年11月22日】ふつおた
~自分の呼び方について~
髙:ラジオネームじんさんからですね。僕はJUMPファンの中2男子です
有:おっ!ありがと!
髙:僕の悩みについて意見を聞きたくてメールをしました
有:はぁはぁ
髙:僕は自分のことを僕って呼んでるんですけど
有:うん
髙:中学生ともなると友達は俺って呼んでます。
有:あはーなるほどね
髙:僕は自分のことを俺って言うのには抵抗があって、友達の前では一人称を使わないで会話をしています
有:んー
髙:知念くんは20歳を越えているのに、堂々と僕と言っていますけど
有:うん
髙:僕は知念くんみたいに、見た目もキャラもかわいくありません(笑) こんな僕ですが、この先俺と言ったほうがいいでしょうか?あと僕と言う中学生以上の人のことをどう思いますか?
有:なるほどね
髙:だそうです
有:まず男の子からのメールっていうのがありがたいですね
髙:嬉しい、ありがとうございます
有:いやーねこれは難しいよね
髙:これはね~
有:これね結構ぶち当たる壁だよね
(略)
有:知念たしかにでもね~俺って言わないね
髙:うん。僕ね~、あっ僕ね~って言うね
有:うん
髙:はっは、いやこれは難しいな~



【14年12月6日】暴露say
~匂いの話~
有:でもHey!Say!JUMPもね、あるよねそれぞれ何か特有の匂い。まぁ皆じゃないけどさぁ
髙:あーそうだね
有:洗剤の匂いとかさ
髙:まぁ香水の匂い
有:香水の匂いとか
髙:でも俺そういうの敏感に気付けない人なんだよね
有:俺もそうなんだ実は
髙:そう、メンバーの山田とかはねぇ
有:うん
髙:「あれ?誰か香水変えたなぁ」とか
有:言ってた、この前言ってたよね
髙:そう、この前言ってて、えっ
有:すっげーなぁ
髙:すっげーと思って
有:でも俺香水つけてねーから俺じゃねーよって心の中で思ってた
髙:あはは、俺も俺じゃないなーって思った
有:誰だ?やービックリしたのがさぁ、知念がさ
髙:うん
有:結構香水好きなんだよね
髙:あぁ~
有:香水つけてたりするよね~知念ね
髙:するね。あ、たしかに
有:それ意外だよねぇ、結構
髙:おしゃれ
有:あんな昔はさぁ~
髙:おしゃれづいちゃって
有:昔はカバンなんてもうスポーツタイプの何かこうエナメルバッグを肩に掛けてたらそれでいいみたいな
髙:うん
有:感じの子だったのに
髙:オシャレになったよ
有:色気付いちゃってねぇ、香水とか
 
~誕生日の話~
有:さぁさぁさぁというわけで、本日12月5日という訳ですけどもね
髙:はい
有:ま、何と言ってもうちの八乙女光くんの誕生日が12月2日ということで
髙:ね、この前
有:うん
髙:おめでたいね
有:おめでたい
髙:もう光くんもう何歳だ?24
有:24かな
髙:になる?大人になったぁ~。まぁ自分もだけどさぁ(笑)
有:まぁね、まぁそんなこと言ったらあれですけど、ま、もうちょっと遡ったら今度は知念が
髙:そうだね
有:21になりましたよ
髙:はぁー!それもすごいなぁ~
有:近いんだよね、光くんと知念の誕生日が
髙:うん。ひぇー!
有:ひぇー!って何?(笑)
髙:何かさぁ20歳ぐらいだとあー20歳なんだってなるけどさぁ
有:おめでとうーってね
髙:24って言われるとさぁ
有:あ、光くんのね
髙:うん、えっもう24って大人だなぁって
(略)
有:いやぁ、大人になっていきますわ
髙:ねぇ。光くんおめでとう
有:おめでとう。知念もおめでとう!
髙:おめでとうございます



【14年12月20日】
~平成タイムジャンパーでガングロメイクをした話~
有:俺あのーガングロメイクをした時みんなで写真撮ったじゃん
髙:うん
有:あれをさぁ、まぁ知念がまず誕生日迎えて
髙:うん
有:おめでとうメールを送ると同時に、その画像も僕のガングロメイク写真も一緒に添付して送って
髙:へっへっ
有:で光くんが誕生日の時も、お誕生日おめでとうの後に、そのガングロメイクの写真を添付して送っといた(笑)
髙:あはっはっは
有:まぁ見事にスルーだよね
髙:スルーだった?
有:もう1回スタジオで見てるしね。みんなね(笑)
髙:あぁそうだね。クスッとしなかったか(笑)
有:うん



【15年1月3日】暴露say
~中古品の話~
有:でも何かこうー何か中古というよりお古というか。そういう例えば先輩から物を貰うとかさぁ、メンバー同士でこう
髙:そうだね
有:服を貰うとかさ。そういうのは結構あるよね
髙:結構ある俺
有:知念もね、つい最近山田からめちゃくちゃ服貰ってたよ
髙:あ、うそー。俺も山田にジャージ貰ったもん
有:あっそう
髙:うん、貰った。「あげる」とか言って
有:はーまぁでも結構メンバー間で多いねHey!Say!JUMPではね



【15年1月31日】ふつおた
~クリスマスプレゼント交換会の話~
有:髙木が?
髙:俺が
有:誰だっけ?
髙:俺、知念だ
有:知念賞か
髙:知念賞が当たって
有:知念賞、あっ、そうそう(笑)
髙:ギフト
有:選べるギフトね(笑)
髙:選べるギフト
有:あぁ~(笑) 選んだ?
髙:まだ選んでないの
有:送んないとね
髙:まだ期限があったから
有:うんうん
髙:知念とメールしながら決めようかな~なんて
有:あっなるほど。いいじゃないですか
髙:そうそうそうそう
(略)
有:俺がちなみにあげたのはダンスするスピーカーと
髙:あ~そうだね
有:ブレスレットとあと何か3人同時にこうイヤホンを挿せるジャック
髙:えっ何それ!?
有:えっ見てなかった?
髙:それ見てない
有:さっそく俺と知念と光くんでそれ使って何か知念のスマートフォンに入ってる何か音で楽しむ怖い話みたいな
髙:へぇ!
有:を、3人でイヤホンつけて聴いてた(笑)
髙:仲いいなぁほんとに~
有:怖かった



【15年2月7日】初心者ジャンプ
寝台列車の話~
有:俺ねーつい最近ね、知念と話しててさ。寝台列車に乗ろうよっていう話
髙:そう、寝台列車に乗りたい
有:あれ?じゃあ一緒に行く?
髙:えっ、行くー(笑)
有:(笑) いや、ホントにねぇあの知念と仕事終わりに、まぁ一緒に帰ってる時に何か寝台列車っていいよね~って何か話になって
髙:うんうん
有:ホントに何かカシオペア
髙:あー
有:だっけ?とかの、時刻表とか調べたんだけど中々走ってないのね
髙:しかも結構チケット取れないんだよね、あれ
有:いや~、ホント寝台列車憧れなんだよね。乗ってみたいの
髙:わかるわかる。でも俺知念が興味あるんだっていうのが今一番の驚きだよ
有:うんうん
髙:そういうの興味あんだね
有:あるみたい
髙:ふーん。寝台列車、今結構数減ってきてるでしょ?だから早めに乗っとかないと
有:乗っとかないとこの先どんどん乗れなくなっちゃう
髙:そうそうそう、だからまぁ一緒に行けたら
有:うん。ホントに行こうよ
髙:行きましょう
有:ねぇ
髙:うん
有:じゃあ約束な?
髙:約束ね(笑)
有:はははっ



【15年2月21日】妄想say
~カラオケの話~
有:まぁ山田とかは、圭人とか知念はねーJUMPの曲もバンバン歌うけどね
髙:あっそうなんだ
有:うん。『ただ前へ』とかさ、Hey!Say!7の
髙:ただ前へ~ ただ前へ~ か
有:それを採点したりしてる
髙:へぇ~そうなんだ
有:うん。色んな歌い方するよ。だからちょっと速度上げたりとか。テンポをめっちゃ上げて
髙:へぇ~
有:すっげー速い速度で歌ったりとか
髙:へぇ~
有:そう、1コーラスだけでみんな回していくとか



【15年2月28日】ふつおた
~リトラのゲテモノ料理の話~
有:ただそのー、他にほら知念とか。知念伊野ちゃんチームと、あとハライチさんが食べてた他の2品は絶対ムリだった俺
髙:何食べたの?
有:ハライチさんは、あの、牛の大事なところ
髙:えぇ~うわ!
有:で、知念と伊野ちゃんはサソリ!
髙:えぇ!
有:いやサソリは
髙:え、サソリってそのまま?
有:そのまま
髙:えぇ!
有:あ、観てないだろ髙木
髙:あははははは
有:(笑) 今気づいたけどお前観てないだろ
髙:あはは、違う違う違うほら、俺観てないほら体にしておかないと
有:あぁ
髙:そうそうそう。みんなと同じほら、そう
有:あっなるほどね
髙:リスナーのみんなとさ
有:あえてね。ありがとありがと
髙:うん、そう観てない人のために(笑)
有:サソリとかーちょっとやっぱキツかったかなぁと思う。食べれなかったと思う
髙:サソリはキツイなぁ~。毒とかないの?
有:何か平気みたいね。あ、でもちゃんとあれだよ?あの針あったよ。お尻に
髙:それも食べんの?
有:平気っぽいね
髙:ヤバッ
有:何か多分大丈夫なんだと思う
髙:あっ刺されなきゃいいのかな
有:いや、でも口の中で刺さったらね
髙:(笑)
有:まぁでも毒持ってないんだと思うよ
髙:うんうんうん
有:そのサソリはね
髙:そうだよね



【15年3月14日】
~オススメの一曲『Musiq Soulchild/RADIO』~
有:さぁあの聴いていただいてるこの曲なんですけどもね、この曲にはちょっとねちょっとした思い出があって
髙:あ、そうなの?
有:そう。あのね、高校時代に
髙:うん
有:あのーまぁメンバーである山田と知念とねぇ
髙:はい
有:一緒にこの曲でね文化祭で踊ったんです
髙:へぇ~!
有:そうこの曲で、踊ったの
髙:あ~そうなんだ
有:そうそうそう
髙:なんかいつもと違う感じの曲をかけてきたなぁと思ってたの
有:そうそうそうそう。だから山田と知念もこの曲は知ってて
髙:へぇ~
有:うん
髙:まぁたしかに何か、踊りやすそうだなっていう
有:うん。すごい楽しかったよでもこの曲で踊るのは
髙:うん
有:オシャレだったかなぁ。振りも。そうみんなで振りつけをねぇつくって
髙:へー
有:練習してま文化祭で踊ったんだけど、結果は3位でした
髙:ははっ、1位とってぇ。そこ1位とろうよ!
有:はははは、ダンス部に負けました。女子のねダンス部。ま、顧問がねやっぱ審査員だったから
髙:あっそうね
有:そう。後でこっそり『かっこよかったよ』とは言ってもらえたけど
髙:あぁ~そうだね
有:悔しい結果にはなってしまいました


つづく