今はまだちっぽけな花だけど…

JUMPさんの活躍を見守るのが生きがいなヲタクのblog Twitter @arichineru

ベイジャン ~知念さんの話題3~

 
 前回の続きからベイジャンでの知念さんの話題が出た回をまとめました!
 
 
 
【15年4月25日】ふつおた
~休みの日の話~
髙:休みっていうか、この前メンバーの山田、知念、岡本と食事に行ってきてね
有:あっそうなのね
髙:久々にメンバーとご飯行って。実はね、有岡くんも誘ったんだけど断られまして
有:ふふふ、どうしてもねーちょっとやらなきゃねーいけないことがあったからね
髙:はい(笑)やらなきゃいけなかったんだよね
有:やむを得ずですね、お断りさせていただいたんだけども
髙:いや楽しかったよ~
有:何食べたのさ?
髙:あーお肉かな
有:お肉?あぁいいな~
髙:いやぁ~やっぱ、すごい仕事の話いっぱいするよね
有:あっ真面目な話した?
髙:うん。ツアー、どういう感じがいいかねぇとか
有:内容の話とかね
髙:あとはね圭人の誕生日だったってのがあって
有:あっ、はいはいはい
髙:それで、あのーじゃあ食事でも行く?みたいな
有:うんうん
髙:ていうか圭人から誘ってきたんだけどね
有:あっそうなんだ
髙:そう。一緒に行こうよって言われて。普段結構『いや、いいや』って言うから
有:断ることが多いんだ?
髙:うん。たまにはいいよって言ってみようかなぁって思って
有:うん、誕生日だし
髙:うん。『いいよ』って言ったら『へっウソだ!ウソだ!』って全く信じてくんなかった(笑)
有:喜んでくれてた?
髙:うん
有:あ、そう。え、そういう時のそのー何、お会計はどうすんの?
髙:いやでも、圭人の誕生日って決めて行ってたからそれは俺が払った
有:髙木が。なるほどねー
髙:そうそうそう。いやーでも楽しかったよ
 
 
 
 
【15年5月2日】初心者クイズ
~4の呼び方~
有:あ、ヒントヒント!
髙:え!?
有:ちゃんとヒント読んでよ
髙:ヒントあったのね(笑) えーヒント、Hey!Say!JUMPのメンバーにいます
有:えぇ?
髙:ゆーり!〈ブー〉※効果音
有:けい!〈ブー〉ゆうや!〈ブー〉えぇ?メンバーにいる?涼介はないだろうなぁ
髙:だいき〈ブー〉
有:えぇ?
髙:むずかし・・・
有:これ、けーと〈ピンポンピンポンピンポン〉
髙:え、言ったべ?
有:さっき慧だから
 
 
 
 
【15年5月16日】ふつおた
~スルーとKAZEKAORUの話~
有:これ気づいてるのかな?あのー実はHey! Say! BESTのスルーとHey! Say! 7のKAZEKAORUっていうねカップリング曲2曲あるんですけどもそれぞれね。
髙:はい
有:それぞれの曲に同じ歌詞がね実はね入ってるとこがあるですね
髙:お~
有:知ってた?高木
髙:うん。
有:わかる?場所
髙:わかんない(笑)
有:あのBESTのスルーはえっと〜薮くんからの有岡パート。
髙:うん
有:あのね”あの日生まれたこの何よりも一番大事な想い”っていう歌詞が入ってるんだよね。すぐに
髙:うん。入ってるね
有:わかる?
髙:わかるよ
有:あの日~うま~れたこの~何よ~りも一番大事なおも~いってのがあるんですけども
髙:うん
有:実はHey! Say! 7のKAZEKAORUの方にですね
髙:はい
有:知念のパートだね。”あの日生まれた何よりも一番大事なこの想い”
髙:うぉ〜
有:入ってるんです
 
 
暴露say
~好きなシチュエーションの話~
有:なるほどね。俺ねぇ、あのーバーモントカレーのさ
髙:うん
有:CM撮影している時に、『元気のヒミツ、林檎と蜂蜜!』とかってさ
髙:うん
有:声をね
髙:あぁ~はい
有:後で録ったりするじゃない?それで結構みんなメンバー9人がさ、輪になって録ったりするんだよね
髙:うん、みんな向き合って録ったりね
有:4人5人に分かれたり、1人ずつだったりさ
髙:うん
有:そん時の、知念が監督さんに言われた通りにこうセリフを言う時の、表情を見てるのが好き
髙:なんかそれ言ってたよね
有:いや俺ずっと見てる。ほんとに(笑)あのねぇ(笑)
髙:やめなよ(笑)
有:あはははは
髙:自分だったらやでしょ~(笑) 見られてると
有:いやうん(笑)たしかに気が散るね
髙:うん
有:でも。例えばほら知念が最初一言言ってその後に他の8人が例えば
髙:『元気のヒミツ!』って知念が言って、他のメンバーが『林檎と蜂蜜!』とかね
有:そうそうそう。そういう感じで言うんだけどさ。そのやっぱ知念最初の一言目ってすごい重要だから、監督さんにもっとこう
髙:そうだね
有:『元気のヒミツぅ!!とかって言う感じに
髙:そうそう(笑)
有:言って』とかって言われるんだよね。それで知念がそれを結構真剣にこう、『あっはい、わかりました。はい。』って、言われた通りにねちゃんとやるんだけど。言った後ちょっと不安なのか、こうみんなの顔をうかがう
髙:あははは〈手叩きながら〉
有:えっ、出来てるでしょ?みたいな。そのねぇ
髙:うん
有:表情がすごくねぇ、見てんのが楽しい
髙:あぁ~。俺はもう見ないようにしてたからそれ
有:もう愛おしいよね
髙:だって有岡くん『見て見て!ねぇ!ねぇねぇ!知念見て!知念見て!』ってさぁ(笑) あれやめなよ~(笑)
有:あはははは
髙:知念も聞こえるじゃん
有:そうね(笑) ちょっと、ちょっと気を付けて。こっそり、横目で見ようかな
髙:今度からこっそり見てあげて
 
 
 
 
【15年6月27日】
~情熱JUMPで聴こえる声について~
〈お便り〉
有:お二人は最近とびっこの間で話題になっている
髙:Hey! Say! JUMPのファンね
有:都市伝説、都市伝説を知っていますか?それはJUMPNo.1、アルバムか~、JUMPNo.1のアルバムに入っている情熱JUMPについてです。情熱JUMPをイヤホンで聴くと右のイヤホンから1分16秒と3分16秒~27秒に『知念かわいい』と『かわいい』と『熱い、熱い、熱い』と聴こえてくるんです
髙:嘘だろ?
有:私も最初は信じてなかったんですが、聴いてみたら鳥肌が立つぐらいでした。是非聴いてみてください。
髙:えーマジで!?
有:俺聞いたことないなこれは
髙:いや、俺らイヤホンで聴くことってないじゃん
有:ないからね
髙:えーそうなの!?
有:ちょっと、じゃあ実際ここで流して検証してみますか。
髙:えっマジっすか!
有:じゃあえっ情熱JUMPの1分16秒の~うん、5秒前ぐらいからだね
髙:えっこれ怖いやつじゃないよね?
有:怖くないでしょ。だって知念かわいいって言ってんだぜ?
髙:確かに(笑)
有:じゃあちょっとお願いします
〈情熱JUMP流す〉
有:え?
髙:(笑)
有:今流れた?
髙:えっあれさ、うあ〜んうぁ〜んじゃなくて?
有:ちょっ、えっ?もっかい
髙:どこらへんが
有:あっ待ってじゃあ1分16秒になったら手、あれカウントして指で。じゃあもっかい。
〈情熱JUMP流す〉
髙:あ〜
有:あ〜
髙:聴こえたわ
有:うん、かわいいにはなんとなく聴こえた
髙:知念っていうか、まあイントネーションが知念だよね
有:えっ知念って聴こえた?
髙:うん。う〜んかわいい、う〜んかわいいって聴こえた。
有:うそ
髙:うぁ〜んって聴こえる。でもそれが知念っていうイントネーションに聴こえるだけ
有:うそ、マジで?
髙:うん
有:じゃもう一個の方は?3分16秒~27秒
〈情熱JUMP流す〉
有:えっ?
髙:どっからどっから?
有:じゃもっかい
〈情熱JUMP流す〉
有:なるほどね
髙:かわいいは聴こえたけど、熱いは
有:俺熱い、俺は熱いは聴こえた
髙:えっほんとに!?
有:でも3回言ってたかはわかんない
 
 
 
 
【15年7月11日】暴露say
~メンバーが自分の家に来た話~
髙:メンバーとかそもそもくんの?
有:うん
髙:あっくんの!?
有:最近は知念がよく来る
髙:あっほんとに!?
有:うん。一緒にあのサッカーゲームしてる
髙:いいね~。あっだからこの前なんか話してたのね、ゲームの。
有:そうそうそう
髙:ゲームの話、してたもんね(笑)
有:もうねやりすぎてコントローラーの調子が悪くて、壊れちゃって
髙:うん
有:まっコントローラー2つしかないわけでそれどっちか1つは壊れてるわけ。
髙:うん
有:だからその壊れてる方だと操作が上手くいかなくてさ勝てないんだよね
髙:あ~
有:でも、知念はその壊れたコントローラー使ってでも俺に勝つっていう
髙:どんだけ弱いんだよ(笑)
有:いやつえーんだよ知念、ほんとに。
髙:有岡くんが超弱いんだよ(笑)
有:(笑)、そうそう
 
 
ふつおた
~伊野尾ちゃんの誕生日の話~
有:僕はね、あの〜0時ピッタリに送るのはもうベタすぎていいかなって思って送んなかった。あえて
髙:あえてね
有:いつ送ろうかなって思って
髙:うん
有:どのタイミングで送ろうかなって。でっまあ次の日仕事、僕も一緒に合流したんだけど
髙:そうだね
有:あえて、皆がこう、スタッフさんとかがさあ『伊野尾くん誕生日おめでとう!』ってなるわけじゃん
髙:うん
有:俺はあえて言わないのそこで
髙:うん
有:おめでとう一切言わないの(笑)
髙:あはははは
有:そんで(笑)、その仕事1日終わり、仕事中もずっともう一切誕生日の話題に俺は参加しなくて。で、あの最後あの帰りがね車、確か伊野尾ちゃんと知念と3人でいたんだけど
髙:うん
有:まず伊野尾ちゃんが先に車降りた後にメールで『さっきは人が多くてなかなか言い出せなかったんだけど』それだけまず文で送るわけ
髙:うん
有:その後になんか今ねボイスメッセージみたいなのがある。声を録音して送れる
髙:あ~あるよね!
有:それで6秒ぐらいで『誕生日おめでとう!』ってボイスで送った(笑)
髙:はっは(笑)、なんて返ってきたのそれで(笑)
有:そしたら、なんかね喜んでくれたみたいでちゃんと保存?もしてくれたみたいだったんだけど
髙:へー!
有:知念の前でいきなり俺、知念と俺もう最初無言だったのに俺が突然さぁ、ケータイに向かってさぁ『おめでとう』とか言うもんだから
髙:はっは
有:知念もビックリしちゃってさぁ
髙:『何やってんのコイツ』って(笑)
有:『大ちゃん何やってんの!?』みたいな。まっそんなことがありました!
髙:誕生日おめでとうございます
有:はい、改めておめでとうございます!
 
 
 
 
【15年7月18日】
~ペットショップラブモーションの話~
有:俺この曲好きなんだよね
髙:マジっすか~
有:なんかねーメロディーもいいし
髙:メロディーいいよね!
有:世界観、メロディーがねー俺、頭から離れなくなっちゃってさぁ(笑)ベットとか入るとね~最近この知念とか皆のね『ちゅう♡』とか『ちゅう♡もっとコッチ見てよ~』とかね高木のあの『わん♡』っていうのがねずっと頭から離れないんだよね流れて(笑)
髙:ヤバっ(笑)
 
 
 
 
つづく