今はまだちっぽけな花だけど…

JUMPさんの活躍を見守るのが生きがいなヲタクのblog Twitter @arichineru

2015年上半期 ありちねエピソード まとめ

 

今回は、雑誌やラジオなどでのありちねエピソードを自分がまとめられる範囲でまとめてみました!

※16年2月3日⋯ポポロ5月号、6月号追加

 

※コンサートでのMCなどの発言はニュアンスになってしまうので入れていません

※私は全ての雑誌を買っているわけではないので抜けはあります

 

 

  ❮2015年❯

 

・【有岡の好きなところ】

知念「たまに、ほっぺにチューしてくる。」

【有岡の直してほしいところ】

知念「人前でほっぺにチューしてくるのはやめて欲しい。」

[2015.1/WiNK UP

 

 

・【知念の好きなところ】

有岡「キャラのブレなさ」

【知念の直してほしいとこ】

有岡「たまに声がちっちゃい」

[2015.1/WiNK UP

 

 

・【サンタになったらメンバーに何をあげたい?】

知念→大ちゃんへ「ボクのお財布になる権利」

[2015.1/WiNK UP

 

 

・【サンタになったらメンバーに何をあげたい?】

有岡→知念へ 「ちょっといいめん棒」

[2015.1/WiNK UP

 

 

・有「今年は、初めての仕事にも挑戦したりして充実してたな」

知「大貴は4月から『ヒルナンデス!』の火曜レギュラー。」

圭「俺、録画して見てるよ。」

有「知念もよく見てくれて、番組の感想を言ってくれるよね」

知「大貴、楽しそうだよね」

[2015.1/ポポロ]

 

 

・知「映画『超高速参勤交代』は、意外とポップな感じで、演じてても違和感なくできたのがよかった。ほんとうにいい時代劇デビューになったと思うよ」

有「俺、知念と一緒に試写会で見たよ。知念のセクシーシーンもバッチリ見た(笑)!」

[2015.1/ポポロ]

 

 

・知「この3人、たまたま昨日会ったよね(笑)」

有「俺と圭人と、どっちが知念のことを好きかっていうのを延々と話してたんだよな(笑)」

圭「そこに知念が着て、『今、どっちが知念の事好きか対決してたんだよ』って言ったら、軽く『ふ〜ん』だって(笑)」

知「で、結果(どちらが知念を好きか)はどっちなの?」

圭「俺に決まってるじゃん!」

有「何言ってんだよ!」

圭「だって、俺は今年、知念と温泉旅行にいったもんね〜」

有「俺の兄貴と知念は心霊スポットに行ってきたんだぞ!でもさ、俺と圭人はこれからも知念様のしもべだな。」

圭「いや知念様様だよ!」

有「知念様様のごきげんをそこねないように、何があっても知念様様を守るぞ!」

圭「幸せにするからね〜」

知「ふたりで競って、来年も僕を楽しませてくださいよ。」

有「知念様様の手のひらの上で転がしてくださ〜い!」

知「任せといて♪」

[2015.1/ポポロ]

 

 

・【パパラッチSHOW!】

有岡にクリスマスソングを熱唱していた知念です。

[2015.1/ポポロ]

 

 

・【暴露Say!  中古品の話】

有:でも何かこうー何か中古というよりお古というか。そういう例えば先輩から物を貰うとかさぁ、メンバー同士でこう

髙:そうだね

有:服を貰うとかさ。そういうのは結構あるよね

髙:結構ある俺

有:知念もね、つい最近山田からめちゃくちゃ服貰ってたよ

髙:あ、うそー。俺も山田にジャージ貰ったもん

有:あっそう

髙:うん、貰った。「あげる」とか言って

有:はーまぁでも結構メンバー間で多いねHey!Say!JUMPではね

[2015.1.3/JUMP da ベイベー!]

 

 

・【JUMPTOP3  動物や植物とお話し出来そうなメンバー】

知念「で第1位が大ちゃん?あ~そういやもしかしたらちょっと喋ってたかもなこの前。動物とか植物とかと。うん。あ、喋ってたわ喋ってた喋ってたきっと。何か観葉植物とかに何か家とかで話かけてなんか号泣してたよ大貴。うん、きっとそうだと思う。こんな感じでいいのかな?勝手なイメージをみんなにね提供してますよ。勝手なイメージを提供しちゃうっていう。まいっかいないし。へへへへ(笑)好き勝手言えるからね。うん、誰もいないから。そういう人だと思ってこれから見てみたらなんか逆に面白いんじゃない?あの有岡くんコンサートとかの映像とか見てさ、有岡くんいるよーあの子観葉植物と喋って号泣してるんだよね~と勝手なイメージで見てみるときっともっとなんか面白い人に見えると思うんでぜひそういう目でHey!Say!JUMP見てください。お願いします!」

[2015.1/Ultra Power]

 

 

・【じゃんぺ:知念】

第三候補は有岡氏、あまりプライベートで誘ったことがなかったのでダメもとで連絡!

「暇だからなんかしない?」

送って1分も経たないうちに

「いいよー」

ダメもと第三候補がまさかのオッケー。

その時はキターーーーーーって感じでしたねー笑

ということでヒマな2日間の計画を立て、新潟にスノーボードをやりに行くことが決定しました!

それがスマートフォンを新しくしたのとどんな関係が?って思うかもしれませんが、話しはまだ続きます。

 (略)

翌日

6時半に起きた僕は前日有岡に7時に朝食だから起こして

と言われたので声をかけたのですが

目を覚ましても全然布団から出ず少しイライラでした!

レンタルショップでボードやウエアを借りてゲレンデへGO!

初のゲレンデについたーーーとテンションが上がったところでスマートフォンの充電切れ。

それでも気にせず初のスノーボードに挑戦

意外と飲み込みが早かったらしく、2人にすごいよーなんていわれてテンション上がってたら

結構高いところで膝を少し痛め

僕は一番下にある休憩所で休むことに。

2人に先に下に行ってるねと言っておりました。

それが13時ぐらい。

スマートフォンの電源が落ちてしまったので二人とも連絡できず、かといってお店でゆっくりしているわけにもいかなかったので外で二人が帰ってくるのを待ってました。

1時間ぐらいしたら戻ってくるだろうと待っていたんですが全然戻って来ず、結果3時間くらい外で寒さを耐えながら待っていました!

ゲレンデが閉まる時間になってやっともどってきて

僕にくれた言葉が

「ごめん」

そんなに心がこもってない謝罪でした。

一生スノーボードは行かないってその時思いました。

きっと連絡ができてればそんなこと思わなかったんですけどね。

ということでスマートフォンを新しくしました!

有岡はスノーボードの少し前にほったらかし温泉というところに行ったみたいで

良いところだったから行こうよと誘ってきたのですが

もう有岡にほったらかしにされるのは勘弁と思い、当分どこも行きません。

結果有岡のせいでスマートフォンを新しくしました

という話でした。

チャンチャン♪

ということで僕はこのような新年を過ごしてます!

みなさん有岡みたいな人には気をつけて下さいね笑

それではまた!

[2015.1.18/JUMPaper]

 

 

・【ふつおた  クリスマスプレゼント交換会の話】

有:髙木が?

髙:俺が

有:誰だっけ?

髙:俺、知念だ

有:知念賞か

髙:知念賞が当たって

有:知念賞、あっ、そうそう(笑)

髙:ギフト

有:選べるギフトね(笑)

髙:選べるギフト

有:あぁ~(笑) 選んだ?

髙:まだ選んでないの

有:送んないとね

髙:まだ期限があったから

有:うんうん

髙:知念とメールしながら決めようかな~なんて

有:あっなるほど。いいじゃないですか

髙:そうそうそうそう

(略)

有:俺がちなみにあげたのはダンスするスピーカーと

髙:あ~そうだね

有:ブレスレットとあと何か3人同時にこうイヤホンを挿せるジャック

髙:えっ何それ!?

有:えっ見てなかった?

髙:それ見てない

有:さっそく俺と知念と光くんでそれ使って何か知念のスマートフォンに入ってる何か音で楽しむ怖い話みたいな

髙:へぇ!

有:を、3人でイヤホンつけて聴いてた(笑)

髙:仲いいなぁほんとに~

有:怖かった

[2015.1.31/JUMP da ベイベー!]

 

 

・【初心者JUMP  寝台列車の話】

有:俺ねーつい最近ね、知念と話しててさ。寝台列車に乗ろうよっていう話

髙:そう、寝台列車に乗りたい

有:あれ?じゃあ一緒に行く?

髙:えっ、行くー(笑)

有:(笑) いや、ホントにねぇあの知念と仕事終わりに、まぁ一緒に帰ってる時に何か寝台列車っていいよね~って何か話になって

髙:うんうん

有:ホントに何かカシオペア

髙:あー

有:だっけ?とかの、時刻表とか調べたんだけど中々走ってないのね

髙:しかも結構チケット取れないんだよね、あれ

有:いや~、ホント寝台列車憧れなんだよね。乗ってみたいの

髙:わかるわかる。でも俺知念が興味あるんだっていうのが今一番の驚きだよ

有:うんうん

髙:そういうの興味あんだね

有:あるみたい

髙:ふーん。寝台列車、今結構数減ってきてるでしょ?だから早めに乗っとかないと

有:乗っとかないとこの先どんどん乗れなくなっちゃう

髙:そうそうそう、だからまぁ一緒に行けたら

有:うん。ホントに行こうよ

髙:行きましょう

有:ねぇ

髙:うん

有:じゃあ約束な?

髙:約束ね(笑)

有:はははっ

[2015.2.7/JUMP da ベイベー!]

 

 

・【じゃんぺ:有岡】

最近なぜだか毎週、日曜日になると知念から電話で晩飯に誘われる。

そして俺が断る。

っていうのがお決まりになりつつあります。笑

毎回、断って悪いとは思ってるよ!💦

ただ、いつも知念が誘ってくるとき丁度お腹いっぱいなんだよ!!

でもね。

知念はそれでも毎週電話してきてくれます。

知念は断っても笑って許してくれます。

じゃあ、また来週も電話するからね。

次はお腹空かしておいてね。

って言ってくれます。

知念……

惚れるわ。

いい奴すぎて…

惚れるわ。

ってことで今日は日曜日だということで、今回こそは知念の誘いを断らないことを、ここに誓います!!✨

これで誘いが来なかったら凹むな。

もう少し早く、お前の気持ちに気付いてあげることができていれば…。ごめんな。

ってなるのかな…😢

しばらく失恋ソングは聴けなくなるな。笑

どうか誘われますように!!

引き続き知念の話になってしまうんだけどさ!

最近、知念が仕事で一緒に居るときにやたらとスパイダーフラッシュローリングサンダーって言います。

事あるごとに言ってます。笑

聞いてる他のJUMPも最初は笑ってスルーしてるんだけど、何回も聞いてると段々と伝染していくもんでさ…

気づいたら3時間後にはJUMPのメンバーのほとんどが無意識にスパイダーフラッシュローリングサンダーって口にするようになってた!笑

お察しの通り、俺もその1人です。

家に帰っても抜けませんでした。

風呂場でシャンプーしてるときに1人で無意識に呟いてたからね。笑

[2015.2.8/JUMPaper]

 

 

・寒空の下、バニラのソフトクリームを食べた有岡は知念に抱きつき冷えた体を温めるのだった。

[2015.2/Myojo]

 

 

・知「(ツアー大阪初日の夜)みんなでお寿司食べに行ったんだよね」

有「あれは美味しかった!でも圭人はお寿司じゃなくてそうめん食べてたけど(笑)海鮮ダメだからね」

知「でも最近、少しは食べられるようになったみたいだけどね」

[2015.2/TVnavi]

 

 

・【ベイジャン   オススメの一曲『Musiq Soulchild/RADIO』】

有:さぁあの聴いていただいてるこの曲なんですけどもねこの曲にはちょっとねちょっとした思い出があって

髙:あ、そうなの?

有:そう。あのね高校時代に

髙:うん

有:あのーまぁメンバーである山田と知念とねぇ

髙:はい

有:一緒にこの曲でね文化祭で踊ったんです

髙:へぇ~!

有:そうこの曲で、踊ったの

髙:あ~そうなんだ

有:そうそうそう

髙:なんかいつもと違う感じの曲をかけてきたなぁと思ってたの

有:そうそうそうそう。だから山田と知念もこの曲は知ってて

髙:へぇ~

有:うん

髙:まぁたしかに何か、踊りやすそうだなっていう

有:うん。すごい楽しかったよでもこの曲で踊るのは

髙:うん

有:オシャレだったかなぁ。振りも。そうみんなで振りつけをねぇつくって

髙:へー

有:練習してま文化祭で踊ったんだけど、結果は3位でした

髙:はは(笑)1位とってぇ。そこ1位とろうよ!

有:はははは(笑)ダンス部に負けました。女子のねダンス部。ま、顧問がねやっぱ審査員だったから

髙:あっそうね

有:そう。後でこっそり「かっこよかったよ」とは言ってもらえたけど

髙:あぁ~そうだね

有:悔しい結果にはなってしまいました

[2015.3.14/JUMP da ベイベー!]

 

 

・有岡「でも知念の寝顔ってさ、そのギャップ萌えがあるっていうか、無防備で可愛いんだよ。“お前、絶対俺の顔見てるだろ。目合ってるじゃん”っていうくらい半目だったりするときあるよね(笑)」

[2015.3/WiNK UP

 

 

・有岡「つい最近、知念と「寝台列車に乗りたい」って話をしてたんだ。知念に調べてもらったら寝台列車の数が減ってるらしくて、淡い思いが消えないうちに実現させないとな」

[2015.3/duet]

 

 

・【Today's JUMP】

知「そして、今隣で大ちゃんがPOTATOを熟読してる」

有「いやー、いい雑誌だね〜」

高「これは表紙を狙ってる(笑)」

[2015.3/POTATO]

 

 

・【好きなタイプが似ているメンバー】

有岡「知念かな。二人とも尻に敷かれたほうがうまくいく気がするから(笑)」

[2015.3/POTATO]

 

 

・【知念がお昼寝→イタズラの巻】

ソファで一緒に寝てたはずの有岡が知念に熱い(!?)まなざしを送っています・・・♪

[2015.3/POTATO]

 

 

・【JUMPTOP3  ピン芸人になったらブレイクしそうなメンバー】

知:大ちゃんどうする?大ちゃん

伊:大ちゃん!?大ちゃんはダメだよ

知:ダメ?

伊:うん

知:どうダメ?(笑)

伊:ダメじゃない、人として(笑)

知:人として(笑)もうそもそも?(笑)芸人の前にダメですっていう

伊:人としてダメ(笑)

知:まず人の門に入れなかった(笑)

伊:入れない(笑)

知:残念、大ちゃん

[2015.3.29/Ultra Power]

 

 

・知念「プライベートでは初めてスノボに行きました。(有岡)大貴と俳優の中川大志クンの3人で。大貴には「飲み込みが早い」っていわれたけど、スピードが出るのが怖くて、そこまで好きになれなかったかな。スキーだったらスキーになってたかも。Share Cawaii!でお願いします(笑)。帰りに温泉に寄ったら、たまたま人がいなくて露天風呂は貸切状態。バカだから、みんなで雪の上に寝てました。僕はイヤだっていったんだけど、結局やるはめになって・・・。イヤだな~って思いながら寝たら意外と平気で、たいしたリアクションもできなかった(笑)。」

[2015.4/Scawaii!

 

 

・【こいつ大人だなと思う後輩】

有岡「あと知念も最近大人になったよ。だってあの知念が『知ってる?ワインラベルってね…』って、俺にワインのうんちく語ったからね(笑)」

[2015.4/WiNK UP

 

 

・【最近の大人な言動】

知念「大貴にワインのうんちくを聞かせてあげた!自分はワインとか飲まないんだけど、知識があったらかっこいいかなと思って(笑)ネットでいろいろ調べてみたんだけど、ほんとに奥深くてびっくりしたよ。」

[2015.4/WiNK UP

 

 

・【まだまだ大人になりきれてない部分】

知念「このあいだ大貴とボクと共通の友達との3人で、新潟にスノボしに行ってきたんだけど、大量の雪にテンション上がっちゃって、さっそく雪合戦しちゃったこと。東京でのボクは、もっと冷静なんだけどなぁ(笑)。」

[2015.4/WiNK UP

 

 

・知念「おなかがすくと圭人や大ちゃんを誘うよ。でも、つかまらないと食事を諦めちゃうときも(笑)」

[2015.4/WiNK UP

 

 

・【大貴とスノボ&温泉へ!】

知念「新潟のゲレンデに新幹線で行ったよ。でも、いざ滑ったら足はひねるし、スマホは急に電池切れちゃうし、大貴はそんな僕にお構いなしで大変だった…。」

[2015.4/Myojo]

 

 

・知念「今朝、移動車にジュースを持って乗り込んだら、先に乗っていた有岡が『車に乗る前にそれ買ってきたの?』と聞いてきたから『違うよ。こないだジュースを箱買して、家から持ってきた』と答えて。そっからネットショッピングや出前の情報交換をしたね。」

[2015.4/duet]

 

 

・知念「夕方お腹がすいたので、誰か捕まえて一緒にごはんを食べようと思ったんだ。まず有岡に電話。『ゴメ〜ン。さっき遅い昼ごはんを食べたばっかなんだ。』有岡はダメか。」

[2015.4/duet]

 

 

・【メンバーとルームシェアするなら】

知「えー!ボク、大貴とはいっしょに住めないと思う。だって、同じ部屋に泊まると目覚ましのアラームが鳴ってんのに、ずーっと動かないんだもん。」

山「あ~!!それ、大ちゃんあるあるだね。」

知「「・・・うんうん、わかった」とかなんとか、モゴモゴ言うだけで、まったく起きようとしないの。前の晩に「朝食、朝7時に行こうぜ!」って、自分から言ってきたのにさ!セットしたんなら、ちゃんと起きなよってイライラしちゃったよ!!」

[2015.4/Myojo]

 

 

・【最近、メンバーと遊んだ話を聞かせて】

知「ボクはお正月休みに大貴と新潟に行って参りました。」

八「スノボ?」

知「そう!2日間ヒマで、とりあえずフットワーク軽そうな圭人に声かけたら用事があるって言われて、次に大貴に連絡したら「スノボ行こうよ」ってなったんだ。ボク、やったことなかったし!」

山「そのとき、ちょうど俺のとなりに圭人がいたんだよ。「知念、大ちゃんとスノボ行くことになったんだって。よかった~」って聞いて・・・“俺、声かかってねーし!”って思ってた。」

知「涼介は、仕事があったでしょ!みんなのスケジュールはある程度わかってたから、声かけなかったの。」

山「あ、そっか。よかった~、ちゃんと理由があって♡」

八「あれ?俺こそ休みだったし、スノボもできんのに・・・おかしいな~」

知「大貴が誘うと思ったのに、声かけなかったから“あ・・・ヒカと行きたくないのかな?”って思って(笑)。」

八「なのに、大ちゃん『ヒルナンデス!』のメイクルームで、ずっとスノボの自慢話してきたからね!なんかスクートってやつに乗ったんでしょ?」

知「自転車みたいなハンドルがついたスノボね。」

八「「楽しかった楽しかった」って、ずっとしゃべってんの。本番終わっても「やっぱスクートいいよ!」ってしつこいんだ(笑)!」

山「アハハハ。」

八「スノボの後にカラオケ行ったんだって?」

知「そうそう!」

八「その話もずっーとされて、最終的に「今からカラオケ行こうよ」って言われてさ。“もー、なんでスノボに誘わねーで、カラオケなんだよ!”と」

知「でも、大貴ったらひどいんだよ!ボク、滑り始めてすぐに足をひねっちゃったのね。しかもケータイも壊れちゃって連絡取れないって言ったのに、大貴は「俺、上の方で滑ってくるわ」って言っちゃって。それから、大貴が戻ってくるまでひとりで3時間くらい立って待ってたんだよ。」

八「わー!大ちゃん、そういうとき平気で放置するからね。」

山「それが圭人だったら「じゃあ俺、知念といるよ」って、いっしょにいてくれるんだよな。でも大ちゃんはそういう気がつかえる男じゃないから・・・。」

知「“もしかして置いてかれないかな?”って不安でさ。必死で大貴を探して待ってたのに「あ~楽しかった♪」って満足げに戻ってきて。“ざけんなよー”って思っちゃったもんね!」

山「知念が“ざけんなよー”って(笑)。」

八「まー、大ちゃんは薮も放置したツワモノだからね。」

山「マジで!?」

八「薮も、知念とまったく同じ状況で、初スノボだったの。俺が「薮、ついてきてなくね?」って聞いたら、大ちゃん「休んでるっぽいよ」って、“なんとかなるでしょう!”みたいな軽めのテンションで話すから安心してたら、薮がけっこう大変な感じになってた!」

知「もー、人の扱いが雑なんだよ、大貴は!!」

山「だから、ルームシェアできないって思ったのか!」

知「そう!」

 (略)

山「あとはラーメン食べたり・・・。あ、途中で圭人がちょっと熱でちゃってさ。きつそうだったから、ゆっくりゆっくり巡ったよ。」

知「圭人、よかったね。大貴だったら放置されてたよ(笑)。」

八「アハハ。根に持ってる!」

[2015.4/Myojo]

 

 

・【雪の上に裸ダイブした】

知念「大ちゃんと温泉に行ってきた。雪の中の露天風呂でテンション上がって、雪の上に裸で寝転んだよ。」

[2015.4/ポポロ]

 

 

・【はみだし近況memo  知念とスノボに!】

有岡「知念はスノボ初めてなのに上達がめっちゃ早くて、すごかった。やっぱり俺の教え方がよかったんだな。」

[2015.4/ポポロ]

 

 

・【ゼウス副音声】

知「相当緊張してましたねえ。有岡も」

品「有岡くんは顔に緊張が出るよね」

知「はい。あと絶対噛んだりします」

品「ただ庄司100倍噛むよ」

知「ほんとですか。負けてないと思いますよでも」

品「いやそら緊張するよね!あー!」

知「いや、この時の僕の気持ちですよ。どうしようって」

品「次ね。止めるか外すかしてもらわないと。いいとこついてるんだけどなぁ」

知「ちょっと行き過ぎましたね、上に」

有「今の心境はですね。穴が入ったら…あぁ…」

品「穴があったらね!」

知「こういうとこがあるんですよ、彼」

品「今の“穴が入ったら”って本当はウケてもいいんだけどね。あまりにも落ち込んでたから笑いづらかった」

知「笑ってあげてください。いつもあんな感じなんで」

[15.4.9/ゼウス]

 

 

・有岡「2ヶ月で痩せられるっていう某ジム(ライザップ)のCMを再現するんだけど、これはテッパン(笑)。衣装に着替えてる時にみんなの前でよく知念と裸になってやってるんだよね」

[2015.4/QLAP]

 

 

・有「知念はメイク室に行くと自分が終わっても誰かを待って一緒に戻るよね。」

知「途中で誰かに絡まれそうで・・・。」

[2015.4.22/TV LIFE]

 

 

・【今のJUMPに必要なものは?】

知「大ちゃんは責任感。冬にスノボに行ったとき、ほったらかしにしたから!」

八「知念は初スノボだったのに大ちゃんのせいで1人で遊んでたよ(笑)」

知「これずっと引きずるからね!」

中「知念は普段から助けてくれる人が必要だよね~。だって何もやらないもん(笑)。守ってくれる人が必要だよ。」

有「それって女子じゃん(笑)。」

[15.5.7/TV LIFE]

 

 

・知念「レジャーは誰かにくっついて行くのがいちばん♡でもこの前、大貴とスノボに行ったとき、出発までは頼りがいがあったのに、ゲレンデでほったらかしにされたから、もう一緒には行かな~い!!」

[2015.5/Myojo]

 

 

・有岡「JUMPの楽屋で「この前、テレビでこんなことやってたよ!」って俺が報告すると、いのちゃんとか圭人、知念あたりが「何それ?楽しそうじゃん!」って食いついてくれるの。」

[2015.5/Myojo]

 

 

・【メンバーと休日を過ごすなら誰と何をする?】

有岡「知念、いのちゃん、圭人、裕翔とアスレチック。朝早く集合して、アスレチックに行く。絶対楽しいから、その笑顔を裕翔にビデオで撮ってもらったりして。最後は温泉に行って、疲れを癒やしたいね。」

[2015.5/ポポロ]

 

 

・【休日は自炊派?外食派?】

有岡「5日前にも知念と…。誘うことが多いけど、この間、知念に誘われてモツ鍋に行ったよ。」

[2015.5/ポポロ]

 

 

・【暴露say 好きなシチュエーションの話】

有:なるほどね。俺ねぇあのーバーモントカレーのさ

髙:うん

有:CM撮影している時に、「元気のヒミツ、林檎と蜂蜜!」とかってさ

髙:うん

有:声をね

髙:あ~はい

有:後で録ったりするじゃない?それで結構みんなメンバー9人がさ輪になって録ったりするんだよね

髙:うん。みんな向き合って録ったりね

有:4人5人に分かれたり、1人ずつだったりさ

髙:うん

有:そん時の知念が監督さんに言われた通りにこうセリフを言う時の表情を見てるのが好き

髙:なんかそれ言ってたよね

有:いや俺ずっと見てる。ほんとに(笑)あのねぇ(笑)

髙:やめなよ(笑)

有:あはははは

髙:自分だったらやでしょ~(笑) 見られてると

有:いやうん(笑)たしかに気が散るね

髙:うん

有:でも。例えばほら知念が最初一言言ってその後に他の8人が例えば

髙:「元気のヒミツ!」って知念が言って他のメンバーが「林檎と蜂蜜!」とかね

有:そうそうそう。そういう感じで言うんだけどさ。そのやっぱ知念最初の一言目ってすごい重要だから監督さんにもっとこう

髙:そうだね

有:「元気のヒミツぅ!!とかって言う感じに

髙:そうそう(笑)

有:言って」とかって言われるんだよね。それで知念がそれを結構真剣にこう「あっはい、わかりました。はい。」って、言われた通りにねちゃんとやるんだけど。言った後ちょっと不安なのか、こうみんなの顔をうかがう

髙:あははは(笑)    (手叩きながら)

有:えっ、出来てるでしょ?みたいな。そのねぇ

髙:うん

有:表情がすごくねぇ、見てんのが楽しい

髙:あ~。俺はもう見ないようにしてたからそれ

有:もう愛おしいよね

髙:だって有岡くん「見て見て!ねぇ!ねぇねぇ!知念見て!知念見て!」ってさぁ(笑) あれやめなよ~(笑)

有:あはははは(笑)

髙:知念も聞こえるじゃん

有:そうね(笑) ちょっと、ちょっと気を付けて。こっそり横目で見ようかな

髙:今度からこっそり見てあげて

[2015.5.16/JUMP da ベイベー!]

 

 

・【じゃんぺ:知念】

いのちゃんが東京に帰ってきたらスーパー有岡大先生が、いのちゃんと僕をご飯につれてってくれるみたいです!!

いのちゃんお疲れパーティーだー

楽しみですねー

期待してますよ大先生!

[2015.5.24/JUMPaper]

 

 

・【いちばん最近の休日、何してた?】

有岡「家でゴロゴロして、掃除して、DVD見て・・・そしたら急に伊野ちゃんに会いたくなって、ごはんに誘った。そこに知念も合流したんだよ。」

伊野尾「大ちゃんと知念と3人でごはんを食べにいったよ。この3人で食事は初めてじゃないかな。大ちゃんの知ってるお店で、おいしいものを食べました(笑)。」

[2015.5/ポポロ]

 

 

・【自分だけが知ってる、メンバーの意外にワイルドな一面を教えて】

有岡「スライム状のボールを握りつぶした知念。スライム状のボールがあったんだけど、知念が急にボールを握りつぶしちゃったんだよ。で、なかからドロッとした液体が出てきて、俺の服にかかった(笑)!」

[2015.6/ポポロ]

 

 

・【自分だけが知ってる、メンバーの意外にワイルドな一面を教えて】

知念「メイン料理ナシで僕をごはんに誘う。大貴とごはんを食べにいったとき、お店を予約してくれたんだけど、その日のメイン料理が品切れなのを知ってて僕を連れていった。そういうところが大貴のワイルドさなんだよね(笑)。」

[2015.6/ポポロ]

 

 

・【はみだし近況memo JUMPress】

有岡「知念とシンクロ。知念と海鮮を食べた。各自好きなものを注文してたら、最後に「ホタテ!」って声が揃ったんだ(笑)。」

[2015.6/ポポロ]

 

 

・【新学期や新生活の思い出は?】

有岡「高校の後輩になった山田と知念と裕翔が「校歌教えて~」って、言いよってきた姿がかわいかった!」

[2015.6/Myojo]

 

 

・【最近、思わず写真に撮ったものは?】

有岡「あと一歩のところで食べられなかったカニ。知念とお店に行ったら、水槽の中の最後の1匹が売れたとこだった。」

[2015.6/Myojo]

 

 

・【返事をするのが面倒だというリスナーからのお便り】

知:私の微妙な悩みは返事をすることがすごく面倒くさくなることです。いい感じに気分が上がれば自分から話すのですが眠たいときやなーんとなく元気がないときに話かけられると声を出すのがしんどいです。そのため、私は心の中で返事をするのですが相手に伝わらず無視状態です。え~そこまで深刻ではありませんがどうにかできるならどうにかしたいです。アドバイスの方よろしくお願い致します。ということです

薮:有岡大貴パターンだね、何かこれ

知:あ~

薮:どっちかっつったら

知:大ちゃんそうね

薮:大ちゃんこういう、あるよねたまに

知:あるあるあるある

薮:上の空じゃないけど、何か「うん、うん、うん…」みたいな

知:自分から、自分から話振った上に何かもう

薮:興味のない

知:聞いてんのか聞いてないのかわかんない

薮:ワードにズレると、大ちゃん「うん、うん、うん…」

知:そうなんですよ

薮:(笑)

[2015.6.5/Ultra Power]

 

 

・【じゃんぺ:有岡】

やっほー!!

いま知念と2人で、ご飯食べてます!笑

少し様子を実況したいと思います。

知念は生野菜をバリバリ食しているよ!

昔は偏食で野菜なんて食べなかったのに成長したな~。笑

知念が珍しく俺の皿に醤油を差してくれました。

いつもより醤油が美味しく感じるぜ✨笑

俺、実はいまジャニーズWebを書いているんだ。と報告したら、

話のネタの為に僕と一緒に食べてるの?と少し膨れています。ふ

なので一旦、ここで中断するね💦笑

いっぱい食べてお腹いっぱい!

伊野ちゃんと飯食う時は、いつも平気でケータイいじっちゃうけど知念といる時は、さすがに良心が邪魔をしちゃうね!笑

知念とは入所日が一緒で

「ジャニーズになって12年が経ったんだね~。」なんて当時のオーディションの話などをしました^_^

(略)

知念が溜め息つきはじめたから、今回はこの辺で!!笑

ばいばーい✨

[2015.6.14/JUMPaper]

 

 

・【メンバーのココスゴ!】

有岡「知念のハマリっぷりがすごい。気に入った曲の気に入った部分だけを鼻歌で永遠に歌い続けるんだよ。今日は朝からアルバムの曲の『あーい』っていう合いの手だけを歌ってるから耳から離れない(笑)。」

[2015.6.17/TV LIFE]

 

 

・有岡「メンバーでキラキラなのは知念かな。色んな事をサラッとこなせちゃうスマートな感じがあって。汗のかき方ですらさわやかに見えるから不思議(笑)。俺と山田も汗っかきなんだけど、なんか違う気がする。」