今はまだちっぽけな花だけど…

JUMPさんの活躍を見守るのが生きがいなヲタクのblog Twitter @arichineru

2015年 下半期 ありちねエピソード まとめ

 

2015年下半期のありちねエピソードをまとめました

 

 ❮2015年 下半期❯

 

・知念「大ちゃん(有岡)が最近、炭水化物を抜いているらしくって。“いたジャン”が始まるから、体に気を使ってるのかな(笑)。たぶん、これからその効果が出て、魅力的になるんだと思う」

[2015.7.10/オリスタ]

 

 

・【暴露say   メンバーが自分の家に来た話】

髙:メンバーとかそもそもくんの?

有:うん

髙:あっくんの!?

有:最近は知念がよく来る

髙:あっほんとに!?

有:うん。一緒にあのサッカーゲームしてる

髙:いいね~。あっだからこの前なんか話してたのね、ゲームの。

有:そうそうそう

髙:ゲームの話してたもんね(笑)

有:もうねやりすぎてコントローラーの調子が悪くて壊れちゃって

髙:うん

有:まっコントローラー2つしかないわけでそれどっちか1つは壊れてるわけ。

髙:うん

有:だからその壊れてる方だと操作が上手くいかなくてさ勝てないんだよね

髙:あ~

有:でも、知念はその壊れたコントローラー使ってでも俺に勝つっていう

髙:どんだけ弱いんだよ(笑)

有:いやつえーんだよ知念、ほんとに。

髙:有岡くんが超弱いんだよ(笑)

有:(笑)。そうそう

[2015.7.11/JUMP da ベイベー!]

 

 

・【ふつおた  伊野尾ちゃんの誕生日の話】

有:そんで(笑)その仕事1日終わり、仕事中もずっともう一切誕生日の話題に俺は参加しなくて。で、あの最後あの帰りがね車、確か伊野尾ちゃんと知念と3人でいたんだけど

髙:うん

有:まず伊野尾ちゃんが先に車降りた後にメールで「さっきは人が多くてなかなか言い出せなかったんだけど」それだけまず文で送るわけ

髙:うん

有:その後になんか今ねボイスメッセージみたいなのがある、声を録音して送れる

髙:あ~あるよね!

有:それで6秒ぐらいで「誕生日おめでとう!」ってボイスで送った(笑)

髙:はっは(笑)なんて返ってきたのそれで(笑)

有:そしたらなんかね喜んでくれたみたいでちゃんと保存?もしてくれたみたいだったんだけど

髙:へー!

有:知念の前でいきなり俺、知念と俺もう最初無言だったのに俺が突然さぁケータイに向かってさぁ「おめでとう」とか言うもんだから

髙:はっは(笑)

有:知念もビックリしちゃってさぁ

髙:「何やってんのコイツ」って?(笑)

有:「大ちゃん何やってんの!?」みたいな。まっそんなことがありました!

髙:誕生日おめでとうございます

有:はい、改めておめでとうございます!

[2015.7.11/JUMP da ベイベー!]

 

 

・知念「この間、仕事終わりで大貴に『ゲームやらない?』って誘われて。有岡宅に泊まりに行ったんだけど、いざ始めたらコントローラーの1つの調子が悪くて全く操作が効かないの。一応2人で1つのコントローラーでやってみたけど、全然戦いにならなくてすぐやめちゃった。結局、翌日の仕事も早いからって寝ることにしたんだけど、布団入った途端、急に目がさえちゃって。『眠れないね・・・』って言いながらダラダラと話してるうちに寝てた。まぁ、こういう日もあるよ(笑)。」

[2015.7.15/TV LIFE]

 

 

・【ベイジャン   ペットショップラブモーションの話】

有:俺この曲好きなんだよね

髙:マジっすか~

有:なんかねーメロディーもいいし

髙:メロディーいいよね!

有:世界観、メロディーがねー俺、頭から離れなくなっちゃってさぁ(笑)ベットとか入るとね~最近この知念とか皆のね『ちゅう♡』とか『ちゅう♡もっとコッチ見てよ~』とかね高木のあの『わん♡』っていうのがねずっと頭から離れないんだよね流れて(笑)

髙:ヤバっ(笑)

[2015.7.18/JUMP da ベイベー!]

 

 

・有岡「こんな俺が唯一甘やかす側になるのは、相手が知念のとき。たとえば、新幹線で知念ととなり同士に座ると、“今日は疲れてるから爆睡するぞ!”ってどんなにかたく心に決めてても寝られない。いつ話しかけられても気づけるように耳にイヤホンすらつけず、車内販売が通りかかったらアイスを買ってあげたりするからね。昔、帝劇で舞台をやってたときも、知念がよく俺と圭人の楽屋に遊びにきて、俺の私物マットレスで寝てたんだ。その気持ちよさそうな寝顔を見てたら『どいてほしい』なんて言えるわけなくて、おれは座ったまま寝てた。仮に知念が俺のヒザまくらで寝たら、俺は足がしびれてもずっと動けないと思うよ(笑)。」

[2015.7/Myojo]

 

 

・【スケジュール帳 4月1日】

岡本「知念と大ちゃんがサプライズで祝ってくれた!大ちゃんがミラーになってるスケボーをくれたんだけど、どう使ったら正解なのかいまだにわかんない!!」

[2015.7/Myojo]

 

 

・【スケジュール帳 4月12日】

知念「午前中に大貴からランチの誘い、昼に涼介から「家族で出かけるからから知念もいっしょに行かない?」って連絡がきてたのに、寝てて気づかなかった。せっかく呼んでくれたのに、ふたりともごめんね~♡」

[2015.7/Myojo]

 

 

・知念「実は有岡大貴は毎日必ず僕のおしりを触るんです(笑)。例えば撮影のとき、隣にいたらもちろん、一人他のメンバーを挟んでたとしても手を伸ばしてきますからね(笑)恐怖!(笑)」

[2015.7/TVぴあ]

 

 

・【じゃんぺ:有岡】

そういえば、この前の広島公演の楽屋では知念が持ってきたクイズ集で盛り上がりました。笑

最初は薮ちゃんに問題を読み上げてもらって俺と知念で答えてたんだけど薮ちゃんが俺も答えたいんだけど!と駄々をこね始めて、結局マネージャーさんに読み上げてもらってたら最初は興味なさそうにしてたメンバーも徐々に参加し始めて最終的にはJUMPの半分以上が回答者として参加してました^_^

[2015.8.16/JUMPaper]

 

 

・【24時間テレビ38 リレーコメント】

有「本番まであと5日だー!すごく緊張しています!V6の皆さん、よろしくお願いします!!あと、この場をかりて言いたいことがあるんですけど……岡田君にハマってもらっている知念と伊野尾ちゃんが正直ものすごく羨ましいです。あと5日で、岡田君可愛い認定をもらえるよう頑張りたいと思います!」

知「最近、あんまり野菜食べてないよね。野菜食べて野菜パワーで24時間乗り切ろう!」

[2015.8.17/ジャニウェブ]

 

 

・【リスが暑さでうなだれてる映像を見て】

有「楽屋のソファでうちの知念がああいう状態で寝てます」

高「やってるやってる」

加藤「つぶれ知念?」

有「潰れ知念です」

[2015.8.21/スッキリ]

 

 

・【ダーツの旅】

知「いつまでたっても僕たちサブキャラだ」

有「おいサブキャラって言うなよ」

[2015.8.22/24時間テレビ

 

 

・【ツンデレのメンバー】

有岡→知念「最近オレが触ると『やめて』とか言うのに自分から俺に触ってきたりするんだよ(笑)」

[2015.8/POTATO]

 

 

・高「でも、絶対にBESTより7のほうがオシャレだよね」

有「私服を見てると、ファッションやオシャレが好きなんだっていうのが伝わってくるもん。…知念以外(笑)」

全員「アハハハ!」

 

 

・有岡「岡田くん!知念や伊野ちゃんのことはかわいいって言ってたのに僕には冷たくないですか(笑)!?」

岡田「有岡にはあんまりかわいいって気持ちが出てこない(笑)あ、知念くんに比べるとね」

有岡「いつか、かわいいって言わせて見せますから(笑)!」

[2015.8.21/TVガイド]

 

 

・【いただきハイジャンプ】

知念侑李は有岡大貴の腕の調子を触って確認!?

[2015.8.21/TVガイド]

 

 

・【いただきハイジャンプ  苦手なものは?】

有「ヘソを触られるのが苦手!」

山「それ、一大事にどうやってつなげるんだよ(笑)」

知「大貴のヘソだけで30分は無理だな~。何かしら新たな一面が見せられそうではあるけどね」

[2015.8.21/テレビジョン]

 

 

・【いたジャン 興奮で立ち上がっちゃった回数】

知念「カメラワークによっては大ちゃんも立つの早い。両端で2人が立ってる!」 

[2015.8.21/ テレビジョン]

 

 

・【JUMPTOP3  江戸時代を穏やかに過ごせなさそうなメンバー】

知念「第2位、大ちゃん。ずっと笑顔だから侍とかにやられそう(笑)あのでも2位の大ちゃんがですね(笑)ずっと笑顔だから侍とかにやられそうっていうのは(笑)あの、笑顔だとさ侍にやられちゃうの?(笑)ま、しょうがないね年齢12歳って書いてあるから。ね?うん。これから多分色んなことを知ってね私が思ってたこと間違ってたんだなってのを気付くと思うんですけど。きっとね笑顔だとちゃんと穏やかに過ごせると思うんで大ちゃんはね2位じゃないと思います。」

[2015.8/Ultra Power]

 

 

・【メンバーをそれぞれ季節にたとえると?】

知念「有岡→春。大貴はいつまでも新入生っぽいから春(笑)。」

有岡「知念→春。似合う服装をイメージして選んだ。知念はピンクで春。」

[2015.8/ポポロ]

 

 

・【JUMPTOP3  雑巾がけ100m走をしたときに早くゴールしそうな人】

知「そうねぇ。雑巾がけか~。でもねぇ正直言うとねぇその大ちゃんと山ちゃんと圭人って多分速いと思うんっすよね。大ちゃんとか一番足速いし、JUMPの中で。(略)まっ、だから速いのはきっと大ちゃんじゃないかって一番は。一番足速いから。そういうことです。」

[2015.9/Ultra Power]

 

 

・【知念侑李がきいたげる】

知「まあでも有岡大貴はね高校のとき何度も電車のり、寝過ごして遅刻してましたから。まあここだけの話ですけど。まぁいいよね。高校時代の話だから。今の話じゃないし。」

[2015.9/Ultra Power]

 

 

・【月刊TVガイド15年9月号は発売中】

座談会前のこと。「トニセンさんは井ノ原くんとかハイタッチしてくれたりしてあまり緊張しないけど、カミセンさんは本当に緊張が…」と有岡くん。「でも、知念が一番ヤバいかも。楽屋でも落ち着きなくて苦笑」と教えてくれました。そんな緊張の座談会の行方は誌面で!

[2015.9/TVガイド公式ツイート]

 

 

・知念「大ちゃん(有岡)とのつながりというか共通点は手首辺りの感じ(笑)!2人で見てて『似てるね』って。」

[2015.9/月刊TVガイド]

 

 

・【知念の今日の感じ】

有岡「知念は今日静かだったな。借りてきたネコみたい(笑)。」

[2015.9/月刊TVガイド]

 

 

・【パンツ事情】

知念「大貴とヒカが、よく赤とか黄色のハデなパンツをはいてるの。“うわー、チャレンジャーだなー”って思って見てる。」

[2015.9/Myojo]

 

 

・【スケジュール帳 6月21日】

知念「大貴と友だち数人とでゲームセンターへ!カーレースで盛り上がって、なんか高校時代にタイムスリップしたみたいだった!でも、ロボットのコックピットに入って戦うゲームでは、ケータイをインカムで通話しながら使って未来っぽかったよ。」

有岡「せっかくめずらしいゲームセンターに行ったのに・・・。知念たちと行ったゲームセンターはめちゃめちゃ広くて、ほかにもレトロなゲームがいっぱいあったの。なのに、結局どこにでもあるコインゲームで遊んじゃった(笑)。」

[2015.9/Myojo]

 

 

・【好評発売中★POTATO10月号】

JUMPの撮影準備中、知念が何を思ったのかメイク中の髙木の側へ行き、セット中の髪の毛をさわさわ。また同じくメイク中だった有岡へもちょっかいを(笑)。

[2015.10/POTATO公式ツイート]

 

 

・【メンバーにもらったプレゼントで思い出深いものは?】

薮「4年くらい前の誕生日に、大ちゃんと知念からアニメのロゴ入りジャージーをもらった。確かにそのアニメは好きだけど、なんでこれなんだろう・・・って。恥ずかしくて1回しか着てない(笑)。」

[2015.10/Scawaii!

 

 

・【JUMPのNo.1パーティーピーポーは?】

知念「DJができる有岡大貴。姿はほぼ見たことないけど、話を聞く限りではDJをやられるみたいで。好きな曲をかけて、DJ大貴がテンションを上げてくれそう!」

[2015.10/Scawaii!

 

 

・【9人でパーティーをするとしたら役割分担は?】

山「知念は・・・。」

知「ゲスト。」

岡「知念はいるだけでうれしいよ。」

知「ゲスト。」

中「いいな、いるだけでうれしい存在ってスゴくない!?」

知「ゲスト。」

有「何回言うの!(笑)」

知「8人におもてなししてもらいます♡」

[2015.10/Scawaii!

 

 

・【ふつおた 有岡さんのカバンの話】

髙:でも確かにね有岡くんのバック分かりやすい

有:でしょ?

髙:あっ充電器借りよ~って思ったときに勝手に開けるとこう分けてあるから(笑)

有:ふっふっふ(笑)どこに入ってるか分かるでしょ?(笑)

髙:簡単に、そう(笑)

有:知念とかもそうだから、知念も勝手にねもう勝手に取ってるから

[2015.10.3/JUMP da ベイベー!]

 

 

・有「Hey! Say! JUMPダークホースはここにいるぞ!」

知「大ちゃん、大ちゃん恥かく前に帰っておいで」

[2015.10.4/DASHでイッテQ]

 

 

・知念「前に大ちゃんとハロウィンパーティーに参加したときは簡単なお化けの仮装だったから、今度は気合を入れてみたいな」

[2015.10.17/テレビジョン]

 

 

・【愛の告白がうまそうNo.1】

知念「逆に失敗しちゃいそうなのは大ちゃんだよね。ひねったこと言おうとして墓穴を掘るタイプ」

[2015.10.17/テレビジョン]

 

 

・【CDTVキミアト収録レポ】

曲最後にリハーサル同様、有岡が知念のことを後ろからハグした場面で、有岡の表情を見るなり「うわー(笑)」などとヤイヤイするメンバー。「ムカつくわーあの顔(笑)」なんて茶化したと思えば「最高だよ」と大笑いする裕翔。

[ジャニウェブ]

 

 

・【じゃんぺ:有岡】

てやんでい!有岡でい!!

この前、仕事終わりに知念とディナーに行きました✨

注文は知念と同じやつを2品ずつ頼んだのだけど必然的に運ばれてくるのも同じで食べ始めるのも同じタイミングなわけで。

そこで有岡思いつきました。

「これミラー何とか効果のアレできるじゃん!!!!」

ここで、分からない人の為にミラー何とか効果について説明しよう。ミラー何とか効果とは、心理学に基づいた爆モテ恋愛テクニックで相手が食べ物を食べるタイミング、飲み物を飲むタイミングに意図的に自分も合わせる事によって相手が自分に好意を持ってしまうという不思議な効果のあるアレなのだ。

というわけで知念に試す。

知念が飲み物を飲むタイミングで有岡も飲む。重要なのは知念にタイミングを合わせていることを悟られないこと。そう。あくまで自然に事を運ばなければならないのだ。

よしよし...良い感じ。

次は食べ物。豚肉の串揚げの登場だ。いざ。知念と同じタイミ...

「揚げたて、めっちゃ熱っ!!」

だが向かいの知念を見てみると平気で食べ進めていくではないか。これはいかん。タイミングを合わせなければ、ミラー何とか効果にならなくなる。

ここは気合だ!!

熱さに思わず声を荒らげてしまった自分に対して苦笑いしながら食べてる知念にペースを突き離されないよう必死に食べていく。

そうこうしてミラー何とか効果を知念に仕掛けながら、あっという間に完食。無事、知念にはバレずに済んだ。だが効果が現れる気配は無し。やはりダメだったか...。と、うなだれていると会計に。

知念「今日は僕が払う。」

有岡「え!?俺、払うよ。」

知念「今日は、いいんだ。僕が払うよ。」

有岡「!!!」

ミラー何とか効果、恐るべし!!!!

お言葉に甘えて知念に、ご馳走になっちゃいました😄

知念、ご馳走様でした✨

[2015.10.18/JUMPaper]

 

 

・【JUMP祭り2015】

ひとしきりひとりではしゃいだ有岡が落ち着いたころに、知念のテンションがUP。

[2015.10/ポポロ]

 

 

・【参加してみたいお祭りは?】

有岡「誰にでも思いきり水をかけ合える、タイの水かけ祭りはめちゃめちゃ楽しそう。知念なんてガチで張り切りそうじゃない(笑)?」

[2015.10/ポポロ]

 

 

・【メンバーとお祭りに行くなら?】

有岡「まずは知念にお面を斜めにかぶってもらってお祭り気分を盛り上げてから、出店を回りたいね。」

[2015.10/ポポロ]

 

 

・有岡「この前、仕事中に知念に「背中かいて」と言われて、服の中に手を突っ込んでかいてあげました(笑)。知念の背中は意外と筋肉ががっちりついててけっこう隆起してるんですよ。」

[2015.11/Scawaii!

 

 

・【Hey! Say! JUMPを“かわいい↔カッコいい”順に並べると?】

有岡「知念、オレ、いのちゃん、圭人、髙木、山田、薮くん、光くん。知念は見た目からしてJUMPのマスコット。昔からずっとかわいい印象は変わらないね。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【“かわいい”と思うキャラクターは?】

知念「ぐでたま。あのやる気のない感じね。大ちゃんが仕事のお土産でキーホルダーを買ってきて、僕のカバンに勝手に付けて以来、ずっとカバンに付いてるよ(笑)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【“かわいい”をテーマに撮影・インタビューさせていただきましたが?】

知「まぁ、自然にかわいさが溢れ出ちゃってるんで(笑)。」

有「(笑) お互いのかわいさは認めてるよね。きっと知念はオレのことをかわいいと思ってるだろうし。」

知「メンバーの中で何位だ~?」

有「オレは知念を1位にしたよ。だから知念も、1位は自分だとして、まぁ2位ぐらいにはオレを挙げてくれてるんじゃない?低くて3位かな。」

知「うん、3位!」

有「え!そ、そっか・・・・・(凹)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【かわいいから脱却したい!って思った時期もない?】

知「僕たちにはそういう時期はナイナイ~。」

有「うん。それに、“カッコいい”と思ってくれてるファンの人もいるって信じてるし(笑)。な、知念?」

知「まぁ、大ちゃんはそんなにカッコ良くないけどね(笑)。」

有「おいっ!オレのファンにも失礼だろ!謝れ!!(笑)」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【キミアトラクションの曲中の9人のセリフ、[君がNo.1]もインパクトがありますよね!】

知「一人ひとりの個性が出てる。おバカっぽい人もいるし~(チラッ)。」

有「おい、それオレだろっ(笑)。」

知「あははっ!」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【キミアトラクションについて】

有「そして今回、久々に知念がアクロバットしてる!」

知「うん、なんか回った(笑)。」

有「久々に見たけど、やっぱこいつスゲーな!って思った。」

知「別料金が発生しますよ(笑)。」

有「あはは!高いからね、うちのアクロバット担当は(笑)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【ツアー中お互いの行動でおもしろかったエピソードはありますか?】

有「「UNION」って曲でオレがDJやってるから、リハでサウンドチェックをするんだけど・・・・・なぜかいつも知念が横にいた(笑)。」

知「大ちゃんを見守ってたの。」

有「本番前に知念もターンテーブルでよく遊んでたよね。DJ知念をファンに見せられないのが残念だよ(笑)。あと知念は、BESTコーナーのリハにもなぜかいた!」

知「一緒に歌って踊ってた♪」

有「ちゃんと合わせてたしね(笑)。」

知「だから毎回リハのときBESTは6人だったんだよね(笑)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【コンサートのSUPER DELICATEでの話】

知「大ちゃんの顔がいつも近い。」

有「それ、クレームじゃねーか!」

知「本番中、一列になってポーズを取る時に、僕の前は大ちゃんなんだけど、みんなは前を向くのに大ちゃんだけ後ろ向いて、僕の顔ギリギリまで顔を近づけてきて・・・・・。」

有「別にいいじゃん♪」

知「だって暗転して見えないのに。」

有「最初はビックリさせたかったんだけど、そのうち、知念がまんざらでもない反応してたからさ~。」

知「いやいや、引いてたからね?」

有「オレだって正直飽きてたけど、知念がしてほしそうだったから♡」

知「え〜・・・・・(苦笑)」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【お2人はプライベートでも仲良し?】

有「知念とは本当によく遊んでるよね。一緒にご飯を食べたり。」

知「買い物行ったり、遠出したり。」

有「あと花火もした!この夏はけっこう一緒にいたね(笑)。」

知「大ちゃんは、僕が「お腹すいた~」ってメッセージを送ると、「何食べる?」ってすぐ返してくれるの。」

有「いろいろ候補を出して、今日はヘルシー系でいこう!とかなるよね。」

知「大ちゃんがお寿司屋さんを調べてくれてお店に行ったら、すげー大人っぽくて、どうしたらいいんだろ・・・・・・ってこともあった(笑)。」

有「店のドア開けた瞬間、明らかに敷居が高そうな雰囲気で。」

知「「大貴、この店であってるの?どうする?」って焦ったよね(笑)。」

有「席に座ってからも、「どうやって頼むんだろう」って2人でソワソワ。」

知「そしたら、勝手に出てきて(笑)。しかも、大将が「お兄ちゃんたち若いんだからもっと食べれるよ」ってドンドン出してくれてね。」

有「お腹いっぱいだし、お会計も怖ぇ~って(笑)。ちなみに、そのときはオレがごちそうしたけど、たまに知念が払ってくれるんですよ。」

知「たまにね。たまに払うことによって、特別感を演出してるの(笑)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【お互いの家に遊びにも行く?】

有「知念がうちに泊まりに来ます。」

知「うん。外でご飯食べて、大ちゃんちでゲームして、そのまま寝る。」

有「知念はパジャマ持ってきたり、基本寝やすい格好で来るよね(笑)。タオルとかも勝手に使ってるし!」

知「勝手に冷蔵庫も漁るし!」

有「勝手に寝床も作って寝てる!」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【有岡くんが知念くんの家に行くことは?】

有「行ったことない!」

知「ちょっとムリっす・・・・・・。」

有「えーっ!?」

知「ってウソウソ(笑)。全然来ていいんだけど、大ちゃんの家のほうがラクに過ごせるんだもん。」

有「知念の家、生活感なさそう。」

知「僕の家はパソコンが2台あるくらい。インテリアにもこだわりもないし。」

有「聞いた話だと、キッチンの引き出しにDVDが入ってるんでしょ?」

知「ちゃんと空間を活用してるの。」

有「確かに、食器しか入れちゃいけないルールはないからね(笑)。でも、いのちゃんが行ったことあるって言ってて、「え!なんでオレより先に!?」って思ったよ・・・・・・。」

知「まぁ、そのうちね(笑)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【“かわいい野望”を教えてください】

有「知念はよく時代劇に出てるから・・・・・・国民の孫になってほしい!」

知「主婦の味方の大ちゃんは?」

有「う〜ん、国民の息子とか?」

知「違うよ、国民の愚息です♡」

有「愚息はやめろ~!岡田(准一)くんも「心はかわいい」って言ってくれたんだからね!(笑)」

知「でも実はグループで1番かわいいのは雄也じゃない?」

有「髙木かわいいね~。そろそろ世の中も気付き始めてるんじゃない?」

知「ね。だからJUMPとしても、“ちゃんとかわいい”と“うるさいかわいい”をもっと磨いていきたいな。」

有「“うるさいかわいい”って何?」

知「大ちゃんのこと。」

有「おいー!(笑)」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【知念の自分に対する第一印象は?】

有岡の予想「地上に舞い降りた天使!そのくらいは思ったんじゃない?(笑)。」

知念の答え「特にない(笑)。オーディションで一緒だったのに、実はそんなに覚えてなくて。大ちゃんごめん(笑)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【知念が今、1番欲しいものは?】

有岡の予想「パソコンかな。ずっと欲しいって言ってから。でもリアルに欲しいのはお金だと思う(笑)。」

知念の答え「もちろんお金!だって億万長者になるのが夢だもん。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【知念が最近、ハマっていることは?】

有岡の予想「ボイパ。よくスクラッチ音を口で出してる。」

知念の答え「オンラインゲーム。最近パソコンを買ったから、RPGゲームをやってる。オンラインでもあんまり友達いないけど(苦笑い)」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【知念が最近、悩んでいることは?】

有岡の予想「・・・・・・背中の毛がちょっと濃くなったとか?いや、わかんないから、これは適当(笑)。」

知念の答え「ないのが悩み!(笑)」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【知念の寝るときの体勢は?】

有岡の予想「うつ伏せ!8年以上見てるからこれはわかる!!」

知念の答え「うつ伏せ。朝までずっとうつ伏せのまま。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【生まれ変わるなら知念は何になりたい?】

有岡の予想「お金が好きだから小金持ち。でも実はアラブの石油王とか?」

知念の答え「男女問わず、日本人だったらなんでもいい。やっぱり日本が一番ステキな国だなって思うから。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【知念が一番好きなJUMPの曲は?】

有岡の予想「「Farewell」。よく口ずさんでるから。そうじゃないかな?」

知念の答え「「ウィークエンダー」。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【知念が笑顔にする方法は?】

有岡の予想「圭人の下ネタ!いっつもすごい笑ってるから(笑)。」

知念の答え「いのちゃんが何かしゃべるだけで笑っちゃう(笑)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【知念のかまってほしいときの合図は?】

有岡の予想「メール。でも誘ってくる感じじゃなくて、オレが何をしてるのかまず聞いてくる。」

知念の答え「メールする。「ご飯行こうよ」って誘うんじゃなくて、「お腹すいた」ってアピールする。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【知念が思う有岡のカッコいいところは?】

有岡の予想「顔(知念の答えを知って)え、オレにカッコいいを感じたことない!?知念、探して⋯⋯ちゃんと答えて⋯⋯(涙)。」

知念の答え「ないな~。カッコいいって思ったことがない(笑)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【有岡の自分に対する第一印象は?】

知念の予想「子供。たぶん、「早く家に帰りたい」って言ってる子供みたいに思われてたんじゃないかな。」

有岡の答え「現代に生きる小悪魔(笑)。自分がかわいいのを知ってたから甘え上手で、小悪魔が出てた。でもかわいくて、まんまと引っ掛かった(笑)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【有岡が今、一番欲しいものは?】

知念の予想「欲しいもの⋯⋯なんだろう?愛とか?」

有岡の答え「知念からの愛情。オレは知念を愛してるから、やっぱり愛で応えてほしい!」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【有岡が最近、ハマっていることは?】

知念の予想「ゲーム。最近買った好きなゲームを、家でやってると思う。あとは、音楽を聴いたり?」

有岡の答え「空芯菜炒め。ウマい!」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【有岡が最近、悩んでいることは?】

知念の予想「あるのかな?・・・・・ないか。悩みとかなさそうだね(笑)。」

有岡の答え「オレは特にないけど、知念の予想を当てに行くと、お腹!オレは気にしてないけどね!!」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【有岡の寝るときの体勢は?】

知念の予想「大ちゃんだからあおむけで“大”の字!」

有岡の答え「大の字。これが一番リラックスできる体勢なんだよね。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【生まれ変わるなら有岡は何になりたい?】

知念の予想「ゴブリン。なんとなく(笑)。」

有岡の答え「ギネス記録保持者。なんでもいいから記録を持ちたい!」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【有岡が一番好きなJUMPの曲は?】

知念の予想「「ウィークエンダー」かな?僕も好きだから大ちゃんも好きでしょ!」

有岡の答え「「Ride With Me」。思い入れがある曲だから。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【有岡を笑顔にする方法は?】

知念の予想「カメラを向ければ、じゃないかな?(笑)やっぱり職業=アイドルだからね。」

有岡の答え「裕翔のモノマネ!映画のワンシーンとか、全部がすげー細かくておもしろいんだよね!」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【有岡のかまってほしいときの合図は?】

知念の予想「特にないんじゃない?僕は感じたことないから(笑)」

有岡の答え「電話。自分からかけて、もし相手が暇だったらすぐ誘うね。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【有岡が思う知念のカッコいいところは?】

知念の予想「存在含めて全部!大ちゃんならそう言ってくれると思う。信じてる。」

有岡の答え「去り際。一緒にご飯食べたりすると、いつの間にかいなくなってる。消え方がスマート(笑)。」

[2015.11/QLAP]

 

 

・【知念侑李からの感謝状】

知念「大ちゃんへ。いつもグループ全体を明るく楽しい雰囲気にしてくれて、どうもありがとう。」

[2015.11/ポポロ]

 

 

・【有岡大貴からの感謝状】

有岡「知念へ。いつも俺にかまってくれてうれしい。同じグループでよかったと思う存在だよ。」

[2015.11/ポポロ]

 

  

・【はみだし近況memo】

有岡「知念の背中をかいたよ。「背中かいて」って言ってきた!ふだんは触るのを嫌がるのにね。今年、初めて人の背中をかいたよ。」

[2015.11/ポポロ]

 

 

・【ふつおた Мステの話】

髙:ラジオネームだいきんぐラブさんからですね

有:おお~

髙:10月23日金曜日のМステ観ました!

有:ありがとうございます!

髙:嵐さんとのエピソードもものすごくおもしろかったです!

有:嬉しいです

髙:途中で気になることがありました

有:うん

髙:「世界中で一番素敵なキミに」で有岡くんと伊野尾ちゃんと知念くんと3人でポーズを取ってたんですけど

有:あっ!

髙:何のポーズですか?

有:ああ~

髙:その後の光くんも同じポーズを取っていたので気になりました。よかったらぜひ教えてください

有:はい。ああ~あのね

髙:うん

有:ちょうど伊野ちゃんとね知念と3人で歌うパートがあって

髙:あ~はいはい

有:そんときにあの〜なんかねリハーサルのときかな?知念がねあるポーズをするようになったんだよね。そのМステのリハーサルのときから

髙:あ〜

有:で俺が最初それを横目で見ててこう真似してて伊野ちゃんだけ違うポーズみたいな感じだったんだけど

髙:ああ~

有:あは(笑)今、何で今(笑)動きで確認したの

髙:ふふ(笑)あれか

有:そう、手をこうオバケみたいな

髙:うんうん

有:それをなんかね知念がすごいこだわって「3人で合わせようよ」って

髙:あ〜なんかやってたよね

有:うん、そう

髙:「伊野尾ちゃんこれちょっと違うから」って言ってた(笑)

有:そう。結構、なんか不思議と知念がすごくこだわってねそのポーズに。「1回目と2回目で変えよう」つって

髙:元ネタあるわけじゃないんでしょ?

有:ないないない。あそこ自由だったの

髙:知念が作ったの?

有:知念が作りました

髙:あっそうなんだ

有:そう。でなんかねその3人で歌った歌割の後に、パートの後に

髙:うん

有:光くんのねソロパートになるんだけど、そしたら光くんもやってて

髙:真似してたの?

有:そう。よく見てたなっと思って

[2015.11.14/JUMP da ベイベー!]

 

 

・【暴露Say!  147cmの極真空手のチャンピオンの方の話】

有:大ちゃんが大好きな高校3年生です

髙:はい

有:ありがとうございます。え〜147cmしかなくて小柄な私ですが実は、えー!?極真空手の世界チャンピオンです

髙:おぉーすげぇー!

有:受験勉強で今年1年間はコンサートに行けなかったので志望校に受かったら会いに行けるの楽しみにしてます!

髙:はい!

有:そしてまた世界チャンピオンになります!

髙:おおー、すごいねぇ!

有:待って、世界チャンピオンってすごいねぇ!

髙:いや、すごすぎでしょ

有:世界一でしょ?

髙:147cm?

有:うん

髙:それで世界チャンピオンだよ?

有:いやー努力してるんですねきっとね

髙:ねぇ

有:人一倍

髙:すごい

有:147cmって知念よりちっちゃいわけでしょ?

髙:そうだね

有:知念よりたぶん10cm近くちっちゃいと

髙:うん

有:はぁー強いんだね!すごーい

[2015.11.28/JUMP da ベイベー!]

 

 

・【WiNKUP12月号・Hey!Say!JUMP裏ネタ】

先に撮影したメンバーの写真を見てからピンナップ撮影をした大ちゃん。知念がフードをかぶっている写真(P86のkobore参照)を見て、「やっぱり知念かわいいな~」としみじみしつつ、「よしっ!」と気合を入れて撮影に挑んでいました

[2015.12/WiNK UP公式ツイート]

 

 

・【近況メモ】

知念「仕事終わり、大ちゃんとごはんに行ったよ。カツオのたたきがおいしくて、お魚好きの僕は感動したよ!」

[2015.12/ポポロ]

 

 

・【ふつおた 有岡・知念・伊野尾・薮で行った遊園地のおばけ屋敷での話】

有:あの〜今日ちょうどほら妄想Say!Neoであのおばけ屋敷の話だったじゃない?

髙:はいはい

有:知念とか薮くんとかあの〜伊野ちゃんとかメンバーでね

髙:はい

有:あの〜行ったんですよおばけ屋敷に

髙:はい

有:結構前にね

髙:はい

有:そんときにあの〜おばけ屋敷があまりにも怖いから入口にお守りってのが売ってて

髙:あ~はい

有:そのお守りをこうかざすとオバケが追っかけてこなくなるっていうシステムなんですよ

髙:うん

有:で、500円ぐらいかな?そのお守りが

髙:うん

有:でも俺ら怖かったんだけれども強がって買わなかったのお守りを

髙:うん

有:「大丈夫だろこんなの」つって

髙:すっごい長いおばけ屋敷ね

有:そうそうそう!で、おばけ屋敷入って、あまりにも怖くて。知念に持ってないんだけど「知念!お守り出して!!」って俺が言ったんだよ(笑)そしたら知念が胸ポケットからICカードをバッてかざしたらオバケ役の人もそれをお守りと勘違いしてちゃんと止まってくれるっていう(笑)

髙:はっはっは(笑)買わなくていいじゃねぇかほんじゃあ(笑)

有:ほんとはダメだよ!ほんとはダメだけど

髙:見間違えちゃったのかな?

有:そうそうそう

髙:暗いからね

有:ICカードで一瞬ちょっとお守りだと勘違いして一瞬止まってくれるっていうね

髙:光ってたのかな?(笑)

有:ふっ(笑)形はちょっと似てるちょうどカードサイズで

髙:ああそっか、そうだね

有:そうそうそう

[2015.12.5/JUMP da ベイベー!]

 

 

・【ふつおた ベストアーティストの話】

有:あとあれだね!ジャニーズLOVEメドレーだったっけね

髙:はい

有:であの~ちょうど僕たちの次が嵐だったんだよね

髙:うん

有:ほんでまあリハーサルのときにこう知念が僕たちHey! Say! JUMPの曲終りで「次は嵐~!」っていう曲紹介をするんだけど

髙:うん

有:それがどうもあの〜(笑)潤くんのね歌い出しとちょっと被っちゃったらしくて

髙:そうそう

有:ま、仕方ないんだけどねタイミングそこしかないから。そしたら本番前に潤くんが「次、俺の歌に被ったら怒るからな」って言って。知念に

髙:そうそう(笑)プレッシャーかけてね(笑)

有:そう、プレッシャーかけてたね

髙:いたずらっ子のニヤニヤした顔して(笑)

有:そうニヤニヤした顔で。でも本番もちょっと被ったんだよね

髙:そうそうそう

有:ま、仕方ないからそこしかないから

髙:ま、被るんだもん!絶対に!

有:そう、歌の上に被せてこう「嵐~!」っていうのがもう決まってたもんね

髙:うん

有:だけどその本番も案の定知念被って、嵐くん...あっ嵐くんじゃないや

髙:あっはっは(笑)おっ偉くなったね!(笑)

有:はっはっは(笑)違う違う違う(笑)

髙:おっ偉くなったねぇ!(笑)

有:やめなさいやめなさい(笑)

髙:はっは(笑)

有:潤くん!潤くんがねあの登場して階段の上からこう知念に「お~い被ってんじゃ~ん」って指さしてんのが画面にも映ってたけど

髙:そうそうそうそう。あれキュンってくるよね

有:何が?

髙:リハーサルの前さ「被ったら怒るからな」とか言っといて

有:うん

髙:本番さあんな笑顔で指さしてさぁ(笑)

有:ふっふっふ(笑)そうだねちょっとチャーミングな一面もね垣間見れたね

[2015.12.12/JUMP da ベイベー!]