読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今はまだちっぽけな花だけど…

JUMPさんの活躍を見守るのが生きがいなヲタクのblog Twitter @arichineru

ジャニヲタ経験値 ~ジャニヲタ歴9年目の私~

 

とあるブログでやっているのを見かけて私もやってみたいと思い書いてみました。

ちなみに私はJUMP担のジャニヲタ歴9年目です。

 

 

・自担宣言:〇

自担は有岡くんです

 

・ファンレターを書く:✕

書いたことはないです

 

・番協に参加する:✕

応募したことはあるんですが残念ながら当たったことはないです

 

・物販のうちわを買う:△

最初の頃は買っていましたが最近は買っていません

 

・うちわを作る:〇

この前京セラの単独カウコンのために6年振りに新しいうちわを作りました

 

・ボードを作る:✕

ボードは禁止と聞いているので作ったことないです

 

・スケッチブックにメッセージ:✕

これもないですね

 

・切り抜きを貼ったバッグを作る:✕

これはもはや時代遅れじゃないですか?(笑)

 

・部屋にポスターを貼る:✕

ポスターが傷んだり汚れたりするのが嫌で貼っていません

 

・部屋にカレンダーを貼る:✕

これも同様の理由で貼っていません

 

・Myojo を買う:〇

基本的に毎月買っています

 

・3誌(POTATO/duet/winkup)を同時に買う:〇

内容によって買ったり買わなかったりですが最近は同時に買うことが多いです

 

・1ページしか載ってない雑誌を買う:〇

値段や内容によりますが買ったことはあります

 

・ジャニショ:〇

新写真が出たら毎回買いに行っています

 

・自担さんの写真を全部買う:✕

本当は全部買いたいのですが貧乏なため厳選して買っています

 

・ファンクラブに入る:〇

先日1つ名義を増やしました(小声)

 

・入り待ち:✕

・出待ち:✕

そういうことはしたことないです

 

・コンサートでお手振りをもらう:△

してもらった気がしますが確実に私にしてくれたと確信はできないので△にしました

 

・コンサートで直に触れる:✕

アリーナの通路側などは何回か入ったことはありますが来てくれたことはないです

 

・コンサートで「〇〇やって」に応えてもらう:〇

裕翔くんと薮くんには確実に指をさしてもらえました

 

・チャーンチャチャンフー:〇

これはコンサートなどでの掛け声とかコール&レスポンスのことですかね?結構やります

 

・ペンライト:〇

基本的に左手にうちわ、右手にペンライトを持っています

 

・ペンライトを壊す:✕

壊したことはないですがJUMPing CARnivalのペンライトは壊れやすいと聞いたので加減して振っていました(笑)

 

・成人式を見に行く:✕

成人式を見に行くという発想がなかったです(笑)

 

横浜アリーナ:✕

残念ながらまだ入ったことはないです。いつか入りたい!

 

さいたまスーパーアリーナ:✕

あまりJUMPのコンサートでは使われてないですよね?

 

・飛行機で遠征:✕

貧乏なのと何かあったら怖いなと思いまだ使ったことはないです

 

・日帰りで遠征:〇

Withコンのときに日帰りで遠征しました

 

・全ステ:✕

したいのはやまやまですがなんせお金が無いので無理です

 

・チケ掲を利用する:✕

掲示板は使ったことないです

 

ヤフオクを利用する:〇

1回だけ使ったことあります(小声)

 

・古本屋で過去の産物を探す:✕

どれを買ってどれを買ってないか把握できてないので古本屋で探したことは無いです

 

・入所日を祝う:△

・誕生日を祝う:△

Twitterでおめでとうツイートは書きますがそれだけですね

 

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:〇

ヒトカラでは基本的にジャニーズの曲のみです

 

・バックJrに目を懲らす:✕

Jrにはあまり興味がないので目を懲らすほどは見ないですね

 

・オペラグラス:〇

100均のものですが使っています。いつかちゃんとしたのを買いたいです。

 

・サイン色紙争奪戦:〇

姉の前の席に光くんの色紙が落ちて姉と自分と周りの人たちで争奪戦になりました(笑)結局色紙は真っ二つに破れました

 

・サインボール争奪戦:✕

残念ながら手が届く距離にボールが来たことはないです

 

・座席移動:✕

それはないですね。でも通路側の席が当たったときは少し通路の方に寄ってみたりとかはあります(笑)

 

・誰かのソロの時にトイレに行く:✕

そんなもったいないことできません!

 

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:〇

このブログはファンブログと呼べるのか微妙ですが一応〇にしておきます

 

・自分が誰の担当か疑う:✕

有岡くんの他に知念くんも好きですが担当としではなく憧れの人として好きなので担当は有岡くん1人だけです

 

・グローブ座:✕

・帝国劇場:✕

舞台は見たことないです。JW見たかったよー!(泣)

 

・着メロがジャニーズ:✕

基本的にバイブです

 

・待ち受けがジャニーズ:〇

最近思い切って有岡くんの待ち受けにしました!

 

・音漏れを聞きに行く:✕

音だけ聞いても虚しいだけなので行きません

 

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う:✕

ないですがいつか祝いたいですね

 

・カウコン:〇

今回の京セラ単独カウコンで初めて入りました!

 

・物販グッズをすべて買う:✕

基本的にパンフとフォトセットぐらいです

 

・Jhonny's webに入る:〇

じゃんぺ毎週読んでます!

 

・Jhonny's netを見る:〇

結構頻繁にチェックしてます

 

・振り付けを完コピ:✕

したいなと思い試みたのですが運動神経ゼロのは私にはダンスなどできませんでした

 

・浴衣でコンサート:✕

基本的に動きやすさ重視です

 

・社長目撃:✕

見てみたいですね

 

・ジャニーズ好きをカミングアウト:〇

ジャニーズの話題になったら言います

 

・アリーナ最前列:✕

アリーナの最前よりスタンドの最前に入ってみたいですね

 

・目の前が花道:〇

確かあったと思います

 

・天井席:〇

京セラでは高確率で天井席です。ビスタ席も当たったことあります(笑)

 

・ジャニタレの名前で店を予約:✕

そんな恥ずかしいことできないです

 

・コンサート・舞台のために学校をズル休み:✕

JUMPはほとんど土日祝日なので休んだことはないですね

 

・同じCDを複数枚買う:〇

JUMPartyの抽選がある場合通常盤を2枚買ったことあります

 

・初回盤通常盤の両方を買う:〇

初回と通常で内容が違う場合は両方買うようにしています

 

・1人でコンサート:〇

基本的に1人です!ぼっち参戦最高!!

 

・担降り宣言:✕

まだ有岡くんしか好きになったことないです

 

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う:〇

キャンペーンとかあると買います

 

・握手会:✕

ないです。最近のJUMPさんはないですよね

 

・初日1部:〇

smartのときに初日1部入りました

 

・オーラス:〇

かなり前ですが入ったことあったと思います

 

 

 

やってみたところ私のジャニヲタレベルはまだまだのようですね(笑)個人的には舞台を観てみたいですね。あと番協も入ってみたいです。これからもジャニヲタを極めていきます(笑)