今はまだちっぽけな花だけど…

JUMPさんの活躍を見守るのが生きがいなヲタクのblog Twitter @arichineru

【文字起こし】Hey! Say! 7 Ultra JUMP 16年5月12日【ありちねじゃん】

 

 【Hey! Say! 7 Ultra JUMP 2016年5月12日】

名前が出てくるメンバー:山田涼介 薮宏太 岡本圭人 中島裕翔

 

 

 《オープニング》

 

知:こんばんは!Hey! Say! 7の知念侑李です!Hey! Say! 7 Ultra JUMP、今週は知念侑李と

有:Hey! Say! BESTの有岡大貴がお送りしまーす!

知:⋯     プー(カメラの音)

有:⋯カメラ回したね今ね(笑)

知:今回した

有:今なの?(笑)

知:タイミング間違えちゃったのよ

有:プーじゃないんだよ!(笑)

知:ということで大ちゃん

有:はい

知:3週目に

有:3週目です。ありがとうございます

知:よろしくお願いします

有:よろしくお願いします

知:さあね、あの~今日5月12日ということで

有:うん

知:3日前

有:はい

知:なんだったか分かりますか?

有:5月9日ですか?

知:うん。台本見て、台本、台本

有:あー!山田のね

知:よく知ってたね!!

有:うん

知:そう!涼介の誕生日だったんですねー!

有:5月9日だもんね

知:彼は23歳になりましたよ

有:うん。23歳か

知:ね

有:あ~そっか~

知:おっきくなったね~

有:おっきくなったね~

知:嬉しい嬉しい。なんかいいね、どんどんどんどん大人になって。涼介お誕生日おめでとうございます!

有:おめでとうございます!

知:今日これ涼介のためにだけにラジオやってんですよ

有:あっそうなの?

知:って今僕が決めた

有:あ~分かりました。一応乗ります僕もそれ

知:たぶん聴いて、絶対聴いてるから涼介!

有:山田そうなんだよね。毎回チェックしてるからね何でも

知:やっぱね僕のラジオ必ず聴いてると思うから

有:うん

知:ちょくちょくメッセージぶち込んでいくから

有:はい

知:よろしくお願いいたします

有:よろしくお願いします

知:さあ!

有:うん

知:そしてですね

有:もう一つイベントありましたね!

知:ありましたね~。僕たちのニューシングル「真剣SUNSHINE」がですね昨日発売となりました~!

有:はい!

知:いや~すごい反響みたいですよ

有:嬉しいですね

知:うん

有:ああやって声いただいて

知:なんかほとんどの方が口ずさんでるっていう噂ですよ

有:街中がでしょ?

知:うん

有:それはもうえらいこっちゃだよね!

知:うん。すごいですよ

有:だって俺この前カラオケ行ったんだけどさ、この前というかさっき

知:うん

有:履歴みたら「真剣SUNSHINE」しか入ってなかった!

知:すごいね

有:全部「真剣SUNSHINE」

知:それはヤバイと

有:何回歌ってんだよ!ってくらい

知:ね!僕もビックリしたんすけどなんか246いたんすよ

有:はい(笑)

知:そしたらなんかあれ?「真剣SUNSHINE」聞こえてくるなって思って

有:うん

知:渋谷の方行ったら

有:うん

知:スクランブル交差点渡ってる人が全員が歌っててすごいおっきい声になって大合唱

有:合唱

知:ほんとに

有:すごいよね

知:いやもう渋谷はもう夏、夏でしたよ。早めの夏が来てました

有:うんうん

知:まだ発売して1日ですよ?

有:すごいよ!!

知:そう意味ではすごいですね!

有:社会現象ですよ!

知:ね~すごいななんて言ってほんとにもうHey! Say! JUMP楽しみですよほんとに

有:うん

知:まあ、もう皆のところには届いてるかなと思うんですけれども

有:はい(笑)

知:まだ、まだうちのとこに「真剣SUNSHINE」ないなって方はね

有:うん

知:ぜひねお手元に1つぐらい

有:はい

知:ぜひ

有:一家に1枚ですか

知:よろしくお願いいたします

 

 

 

 《ふつおた

 

知:さあ、お便り読んでいきたいと思いますね

有:うん

知:え~こちらは大阪市ラジオネームなぴさんからです

有:なぴさん

知:知念くん!こんばんち!

有:こんばんち!

知:知念くんの面白いところが大好きな社会人です。大ちゃんがホットヨガに行ったとラジオで言っていましたが知念くんも興味ありますか?ちなみに私もホットヨガに一時期通っていましたがいっぱい汗も出て体が健康になったような気がしました。う〜ん僕はあんま興味ない

有:知念汗かくの嫌いだからな

知:いや好きですよ?その、ちゃんと汗をかきに行くっていうのは

有:あっそれはいいんだ!じゃあサウナとかはOKなんだ?

知:でもサウナ暑いじゃない?

有:いやホットヨガも暑いよ?

知:だけどサウナ暑いやだ

有:なんなのサウナ暑いやだって。暑いからやだって言ってちゃんと。気になるからそれ

知:はっはっは(笑)

有:なに、暑いやだって(笑)

知:サウナ暑いやだ(笑)

有:暑いからやだって言ってちゃんと!

知:はっは(笑)

有:から言ってちゃんと!気になるから!(笑)

知:から!

有:だけ言われても気になっちゃうけど

知:いやなんかねサウナはさなんかすごい暑いじゃん。ホットヨガもそういう感じなの?

有:ホットヨガはサウナほどではないけどね

知:じゃあいけるわ

有:岩盤浴みたいな感じかな。暑さで言ったら

知:わかんない

有:岩盤浴行ったことある?

知:ない

有:ないか。じゃあまず岩盤浴からだな

知:岩盤浴行ってからホットヨガ

有:いやいや、いいよ立て続けに行かなくて

知:岩盤浴ホットヨガ?(笑)

有:まあホットヨガ行こうかじゃあ

知:うん。じゃあじあじゃあ1回行ってみるわ。1回行ってみてから言わないと

有:ほんとに気持ちいいから

知:なんかほんとに知らないのに嫌だとかさ

有:そうだよね

知:そういうふうに決めつけちゃいけないと思う

有:いけないいけない

知:私は

有:僕もそういうことだと思って体験行ってきました

知:じゃあ大ちゃんちょっと今度連れてってください。でも大ちゃんもう体験いけないでしょ?(笑)

有:体験今できないから(笑)

知:はっはっはっは(笑)

有:もう入会するしかないから(笑)

知:なんか僕が体験で行くとき一緒に行くって言ったらもう大ちゃん入会しなきゃいけない(笑)

有:もう俺は入会しないといけない(笑)

知:じゃあ入会してください(笑)

有:ははは(笑)

知:はい(笑)

有:はい(笑)

知:さあ(笑)え~知念侑李と有岡大貴でお送りするHey! Say! 7 Ultra JUMP。最後までお楽しみください!

 

 

 

 《侑李の部屋》

 

知:侑李の部屋!!ここはですね

有:はい

知:あの、メンバーが2人以上登場したときのフリートークコーナーです。(徹子さん風に)えぇ、あの~まあ大ちゃんとはねですね、結構ね、2人でお話しする機会なんていうのはいっぱいあるんですけれども

有:お前絶対徹子さんに寄せてんだろお前!!(笑)

知:はっは(笑)

有:徹子さんに寄せてんだろそれ~!!(笑)

知:はっはっは(笑)だってタイトルが絶対言ってんだもん!

有:わかってるよ!

知:タイトルがそうなんだからしょうがない

有:言ったけどたしかに(笑)

知:やれっていうフリみたいな、フリじゃん!絶対これ文化放送からの!

有:じゃあちょっともう1回徹子さんでやってみよ(笑)

知:(徹子さん風に)どうですか最近

有:最近ですか?

知:最近ホットヨガやられたみたいで

有:ああ、そうなんですよ実は僕。ちょっとね男友達3人でですね初めてホットヨガの方に体験行きまして。まあ体験なんで

知:で、あの~

有:あ、えっはい(笑)

知:友達が水飲みすぎちゃってあの~「有岡くんちょうだい」みたいなになったていう

有:あっそうそうそう!

知:話も聞かれ、そうですか?

有:そうなんです!まさにその通りなんですよ!先に言われちゃったねこれね。あの~友達、あのね水をね

知:うんうん

有:1リットルかな?持参してきてくださいって言われたんですよあらかじめ

知:うんうんうん

有:水用意するじゃないですか

知:で、それで先に飲んじゃったっていう

有:そうそう友達が

知:ペース考えなかったっていう話ですね

有:そう、そう(笑)

知:そうですね

有:はい(笑)

知:あ~はいよかったですね

有:はい(笑)そうなんですよほんとにね

知:はい、以上有岡大貴さんでした!

有:はは(笑)す~ごいな(笑)

知:はっは(笑)

有:でもこんな感じなんだろうな!ほんとに!見ててもそう思うもんね

知:そうなんでしょうね

有:そういう感じ、テンポのね感じがね

知:1回ぐらい出てみたらどうですか?

有:出てみたいですよ。知念さん最近どうなんですか?

知:最近?

有:うん

知:最近はなんだろね?なんもないっすよ

有:家出てる?

知:今出てるわ

有:今(笑)仕事以外で

知:仕事以外で?仕事以外でね~大ちゃんとぐらいしか最近出てないから

有:あっほんと?

知:このまえどっか出掛けたとかさ

有:出掛けたね

知:そうそう。そうね、で、涼介も最近さ家でゲームばっかやっててさ

有:あ~みたいだね

知:夜とか朝電話かかってきて「やろうぜ」

有:うん

知:って言って2人でゲームやるみたいな

有:へぇ~

知:だからもう最近あんまりだから外出る機会ないんすよ

有:あれは行ったの?

知:あれ?

有:家電量販店に行く話

知:家電量販店行きましたよ

有:なんだっけあれ

知:薮さんと

有:薮くんと行ったの?

知:そう。だからあの僕が初め誘ったんすよ前に

有:うん

知:カメラ買いたいんだけど

有:あっこのビデオカメラ?ハマってるビデオカメラね

知:そうそうそうそうそう。で、買いに行ったの

有:うん

知:だからそれのリターンズみたいなことですよ

有:リターンズ?(笑)

知:今度は薮さんが誘うみたいな

有:楽しいよねでもね。結構メンバーの買い物付き合うとかってあるよね知念

知:あるね~

有:付き合ってもらうのもあるけど知念が

知:そうそうそうそう。僕1人じゃさお店とか行けないのよ

有:店員さんと話せないわけ?

知:店員さんと話せないほんとに

有:ふっ(笑)え、じゃあビデオカメラ買いに行くときは店員さんとのコミュニケーション

知:宏太が呼んできてくれて

有:呼ぶとこから?

知:そう。で、僕は隣であたかも自分じゃないよぐらいの感じ

有:自分は欲しがってないよっていう(笑)

知:うん。で、宏太に聞いてもらうっていう。だからやっぱご飯屋さんとか行ってもさこれ食べたいなと思って「大ちゃん頼んで」っていう感じになるじゃん

有:あ~なるねいつも

知:そうそうそう。そういう感じいつも。だからほんとにねアパレル系?

有:うん

知:服屋さん?すごい嫌い

有:あっだめ?

知:もう人を見つけた瞬間すぐ寄ってくるでしょ?

有:あっはっは(笑)お前言い方が(笑)まあわかるけどね

知:ほんとに。ビックリするよ

有:え、どうしてるの?服買うときは

知:だから逃げてるよ

有:ああ、話しかけられないように

知:ほんとだよ。大変なんだから。食パンを見たときの鳩みたいな感じ

有:ふふ(笑)

知:バババッて寄ってくる

有:逃げるのね(笑)一生懸命かわすんだ(笑)

知:だから見たい服のとこにさいられるとさ行けないのよ!

有:あ~なんだろうね。ないのかね打開策ね

知:だからそういうときの大ちゃん

有:難しいよね

知:そういうときの大ちゃん

有:なるほど

知:大ちゃんがまず騒がしく入ってって端の方に行って引き寄せといて

有:囮になってもらうのね

知:で、僕がそこに行くっていう

有:囮作戦

知:そう。サバゲーでもやっぱあるでしょ?

有:ある。そういうのあるよね

知:こういうの活かしてこうかなって

有:うん

知:だから今後大ちゃんを服買う時に呼ぶわ

有:もしなんかほんとに困ったら呼んでください

知:うん。よろしくお願いします

有:うん

知:てことで

有:はい

知:知念の最近はこんなという感じですかね?

有:うん

知:ありがとうございます

有:ありがとうございます

知:はい!以上侑李の部屋でした!それでは1曲聴いてください!Hey! Say! 7で「パーリーモンスター」

 

 

 

 《エンディング》

 

知︰あっという間にお別れのお時間です

有︰あら~

知︰大ちゃ~ん

有︰寂しいですねぇ

知︰3回目いかがでしたか?

有︰いやぁ3回目となるともう居心地がほんとに良くてね

知︰おう

有︰帰んのが嫌んなっちゃいますよ

知︰じゃあ

有︰また来たいっていう気持ちがおっきいです

知︰ここに居ていただいて僕は帰りますけどね

有︰いやいや(笑)一人でいても仕方ない。真っ暗なっちゃうからいずれ。また呼んでくれますか?

知︰ね、なんか3回目になると次はなさそうだなって感じする(笑)

有︰ちょっと間あきそうだよね

知︰うん(笑)

有︰3回目

知︰そう。毎回思うんすよ

有︰わかるわかる

知︰3回目ぐらいになってくるとちょっとね

有︰うん

知︰次すぐはないなって感じするんですよね~

有︰でもまだ圭人とね山田と

知︰おお

有︰やってないですから

知︰どうですか?あっだからやっぱさこういろんな人とやってるわけじゃん

有︰うん

知︰裕てぃーと僕と

有︰うん

知︰なんかこう違いとか感じましたか?

有︰全然違うね!やっぱ裕翔と知念はね

知︰う~ん

有︰裕翔は割と結構ほんとにしっかり、なんだろ?

知︰しっかりやって

有︰しっかり固めてやってく感じ

知︰うわすごい。ちゃんとね

有︰うん

知︰ちょっとほんと隙がないから

有︰隙がないよのあいつ

知︰隙がないね!

有︰・・・ちょっと分かんない。それなんなの?(笑)

知︰隙がないね!

有︰隙がないね?まあ知念はなんか

知︰ちゃっかりね。ちゃっかりしてるからね

有︰ちゃっかりしてる感じ?

知︰知念は

有︰知念はほんとなんか自由気ままに楽しそうに。楽しそうだね!

知︰あ~楽しい

有︰楽しそうなのは良いよね

知︰いつも1人でやってるとき寂しいの

有︰うん

知︰そのときの寂しさを今ここで大開放

有︰あ、なるほどね

知︰うん。いやこれは神回くるかもしれません

有︰お!くるかもしれない?

知︰うーん

有︰お!くるかもしれないって待って(笑)これ最後なんだけど(笑)とりあえず知念との回

知︰いや分かんないじゃん(笑)後ここでね

有︰なに?

知︰郵便番号とかいろいろ言って

有︰神がくるかもしれない、ずっと言ってるけどさぁきてはないんでしょ?だって

知︰いや、くるかもしれない。ダメだよ!終わるまでに決めちゃ

有︰そっか

知︰終わりよければ全てよしみたいなことあるかもしれない

有︰なるほどね。OKOK

知︰だからちょっとこの先進めていきますから

有︰じゃあ神回目指してまだ頑張りますよ

知︰はい!というわけでHey! Say! 7 Ultra JUMPではいろんなコーナーをやっております!気軽にハガキ、メールを送ってください!

有︰はい!宛先は郵便番号105-8002、文化放送Hey! Say! 7 Ultra JUMPそれぞれの係まで。メールアドレスはjump@joqr.net、じぇいゆーえむぴーあっとまーくじぇいおーきゅーあーるどっとねっとです

知︰お願いいたします♪

 

 

 

 《幸せエンドレス》

 

知︰さあ最後にこのコーナーいってみましょう!幸せエンドレス!!この幸せはエンドレス。一生忘れられないなというお便りを紹介します

有︰はい。お願いします

知︰こちらは大分県ラジオネームあかねさん14歳の方ですね

有︰うん

知︰ありがとうございます。先日、私がバスに乗っているときに見知らぬおばあさんが私が乗っているバスに間に合わず困っていたのでバスが少し動いたときに「止まってください!!」と言いました

有︰うん

知︰するとバスは止まりおばあさんは乗車に成功しました

有︰うんうん

知︰すると運転手さんがおばあさんに「あのお嬢さんが教えてくれたんですよ」と言ってくださいました。私はすごく幸せな気持ちになりました

有︰うん

知︰実はその日より前に同じようなことがあって私は言えなかったのです

有︰うん

知︰だから2回目に言えてスッキリしたし本当に幸せな気持ちになりました

有︰なるほど

知︰いやぁいいですね。頼もしい若者がでてきた!

有︰若いのにしっかりした子ですね

知︰ほんとに。そのおばあさんも思ったと思いますよ

有︰うん

知︰「あんな頼もしい若者がでてきて、あぁ私は幸せじゃ」と

有︰うん

知︰うん。これはお互いに幸せ感じた。いや、運転手さんも幸せ

有︰そうだよね!

知︰そして僕たちも聞いて幸せ

有︰幸せになれた。もう皆が幸せですよ!

知︰これはとても良い

有︰誰1人嫌な思いしてないですからねそのエピソード聞いて

知︰素晴らしいですね!

有︰うん

知︰ありがたい!あかねさん

有︰はい

知︰ほんとにありがたいです。とてもいい話をありがとうございます!

有︰はい!

知︰はい、あなたが幸せを感じたエピソードお待ちしております。このコーナーに採用された方にはブルボンアーモンドキャラメルポップコーン12袋入り1箱をプレゼントします

有︰うん

知︰住所と名前を書き忘れないでください!ということで来週もお楽しみに!お相手は知念侑李と!

有︰有岡大貴でした!

知有︰また来週!!